Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

今話題の朝食!

この秋、ローソンから発売されたという「エッグベネディクト

アメリカで初めて食べたあの日(遠い目´^`)から、大好きな朝食の一つ

結構こってりしていてカロリーも高め、手間もかかる(わたしの中では)ので、

どちらかというと休日のブランチに適していると思う。

最近朝食メニューのレストランも次々オープンしているんだよね。

朝から行列で何時間も並んでいるらしい。。。

それなら、自分で作っちゃいましょ!ってことで。。。

いつもの通り、なんちゃって!の我が家流だけど、簡単なレシピをご紹介。

通常はバター、卵黄、ワインなどを入れて作るけど、

簡単かつ、少しだけヘルシーに!ってことで。。。

材料(2人分)
・イングリッシュマフィン
・マヨネーズ
・濃厚牛乳か生クリーム(生クリームだとより濃厚)
・粒入りマスタード

作り方
1.マフィンを軽くトーストする。
2.お鍋にお湯を沸かして、塩、酢を少量いれて玉子を落とし、ポーチドエッグを作る。
3.お湯をぐるぐる回しながら玉子を落として、形を整える。
4.玉子が半熟になったら、トーストしたマフィンにのせる。
★これで、マフィンと玉子の準備はOK
次はソースね。

1.フライパンにマヨネーズを大さじ2、牛乳大さじ2、マスタード小さじ1入れて
 中火でかき混ぜてとろっとしたらOK。
 とろっと加減はお好みで!マフィンと玉子にソースをかけたら完成
 ソースをからめて召し上がれ!

★実はですね、わたしはソースの分量、いつも適当なの(´∀`ゞ
 目分量でそれぞれ投入して、とろっとしてきたらOK!的な。。。
 だって、味は間違いないんですもん(*≧m≦*)

IMG_1106_convert_20130917141929.jpg

白いお皿にしたので、ぼやけた料理になっちゃったね。。。( ̄◇ ̄;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/09/19(木) 17:09:28|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ゆる~いお月見 | ホーム | 那須牛食べたら陛下のお庭へ。。。>>

コメント

No title

こんにちはー!
わぁ~美味しそうなメニューですね~(≧∇≦)b

粒マスタード好きなので、ぜひ作ってみたいです~。
マフィンがないので買ってこないとですが(笑)
  1. 2013/09/19(木) 17:52:41 |
  2. URL |
  3. もえ #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

No title

朝から元気出そうな食事ですね。
旅先で出会った極ウマの一品、いつまでも記憶に残りますね^^

それはそうと今朝方の地震、大丈夫でしたか?
あれから2年半も経つのに、まだ余震だなんて…。

  1. 2013/09/20(金) 08:19:52 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

もえさん、おはようございます!

美味しいですよ!
ぜひぜひ、作ってみてください!
適当に作ってもどうにかできちゃうレシピですから!
もえさんは、マスタード好きですか?!
わたしは、最近マスタードの美味しさに目覚めたんです。
美味しいレシピがあったら、教えてください!
  1. 2013/09/20(金) 09:47:18 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、おはようございます!

玉子にマヨの黄金コンビですからね!
元気モリモリお約束しますよ!

地震。。。もうビックリしたなんてものじゃなかったです~。
また、あの悪夢再び?!って、飛び起きました。
このところ、落ち着いていたので喝をいれられましたね。。。
もう、やめてほしい。。。e-444
ご心配頂いて、ありがとうございます(^^)v
  1. 2013/09/20(金) 09:52:01 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです(笑)
なんておいしそうな・・・!!と思って我慢できずに出てきました~
そうなのよ、気になってるけど、まだ作ったことない。
絶対間違いない美味しさだろうな~って思うのに。
やっぱ、パンはマフィンがいいんだよね?
今度買ってきちゃおう~っと。(コーンミールがないからおうちで作れないの)
食べると、黄味がどろーんって出てこない?
上手に食べられるかな~(笑)
元気モリモリ子まであと少し、かな?と思う。
やっとお料理を作りだしたけど、まだリハビリ中~って感じなので、
完全復活は10月ぐらいになるかな?
また遊びに来てね。^^
  1. 2013/09/21(土) 15:00:22 |
  2. URL |
  3. こじ(なぎ) #-
  4. [ 編集 ]

こじさん、こんばんは!

おぉ~!こじさん!心配してたよ~!
元気そうで良かった、良かった!
もう少しかかりそうなのね。了解!ゆっくり、治してね。

そうかぁ、マフィン作りには、また特殊な粉が必要なのね?
黄身はどろ~んとたれてくるから、
カットしたマフィンと玉子とソースを
からめながら食べると、最高だぜい!

  1. 2013/09/21(土) 20:19:01 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/407-231b767e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア