Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

♪どよぉ~びは、市場へ出かけぇ~♪ in Swiss

6日目
7:30
ルツェルンのホテルは素泊まりなので、朝食を調達するため、朝市に行くことにする。

DSCF7815_convert_20130831195013.jpg
朝のカペル橋

朝のさわやかな空気の中、古都歩きはと~っても気持ちがいい

DSCF7812_convert_20130831194949.jpg
朝は過ごしやすいので、人も鳥たちも元気!

ロイス河畔では、毎週土曜日恒例の蚤の市が開かれている。

DSCF7799_convert_20130831194725.jpg

ガラクタから掘り出し物?っぽいものまでいろいろあるし、地元の人たちとのふれあいも楽しい。

DSCF7801_convert_20130831194757.jpg

他にも野菜、果物、生花、鮮魚や卵も専門店が出ている。

DSCF7803_convert_20130831194823.jpg
これは、ドライトマトの山かな。。。

DSCF7808_convert_20130831194922.jpg

ぶどうとバナナとパンを買う。
ぶどうは町の噴水で洗って河畔のベンチで朝食を楽しむ。

0830222429220_convert_20130831195302.jpg

この左下のパン「ラウゲン・スティック」はドイツ系のパンで、
ニューヨークの街角などでも良く見かけるプレッツェルの仲間らしい。
焼き上げる前に強いアルカリ液に浸すのだという。
なんと!アルカリ液は劇薬!でも焼く事によって体に有害な成分はなくなって、
その代わり独特の風味と食感をもたらしてくれるらしい。
作成過程が面倒なため、このパンを焼いているところは極めて少ないという。
そのパンを見つけたので、ゲット
味はね~、皮がパリ感があって、中はもっちりタイプなので食べ応えがあったよ。

DSCF7807_convert_20130831194852.jpg
こんな風景に囲まれての朝食は楽しい!

DSCF7827_convert_20130831195043.jpg
さあ!お腹がいっぱいになったら、今日の予定地にしゅっぱつだぁ!

   [ ←前記事へ / スイス記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ ]

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ スイス旅行へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/31(土) 20:23:54|
  2. [おでかけ]SWISS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヨーロッパ最大の交通博物館!鉄道編 | ホーム | 夕暮れのルツェルンで感動!実感!ここは、ヨーロッパ!!>>

コメント

朝日を浴びるカペル橋、水辺のマーケット、水面に映える花…、
改めてルツェルンは美しい街ですね…。

そんな街を早起きして歩くのって、とても気持ち良さそう^^
貴重なパン、見つけられて良かったですね。
河畔のベンチでの朝食、まるで映画のシーンだなぁ…

で、睡眠不足は大丈夫でしたか?
  1. 2013/08/31(土) 20:43:57 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

こんにちはー!
パン、美味しそうですね~。

ミニチュアの世界ではみかけたことがあるこのパン、
作るの大変なパンだったのですね~!!!

どんな味なのか食べてみたいですね~♡
  1. 2013/09/01(日) 07:24:51 |
  2. URL |
  3. もえ #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、ありがとう!

ルツェルンは本当に美しい~~~!
スイスの中でも「住みたい街ランキング」で
常にトップ争いだそうです。
わかりますよね。

パン、そうなんです!
初めは駅に行って食べようか。。。と思ってたんですけど、
市場で買って。。。なんて、ロコみたいで楽しかったです。

睡眠不足はやっぱり解消しないと。。。
起きていられませんでしたe-264
  1. 2013/09/01(日) 17:27:17 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

もえさん、ありがとう!

ミニチュアの世界で見かけたんですか?
うわぁ!見てみたい!
きっと、もう2度と食べることは
ないと思うから、なんか思い入れが強くなってしまってます。
ただね、日本の方がパンは絶対美味しいと思う。
あちこちで食べてるけど、日本のパンの技術って
世界一じゃないかと。。。
そう考えるとすごいことですよね~。
  1. 2013/09/01(日) 17:32:19 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/384-7a7ebc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア