Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

アルプスに抱かれて絶品ランチinクライネシャイデック

13:00 
ユングフラウヨッホを満喫した後は、帰りの電車に乗りこむ。

DSCF7030_convert_20130821155657.jpg
丁度いい具合に先頭列に並べたけれど、あっという間に長蛇の列だった。

DSCF6944_convert_20130821155627.jpg
名残惜しさを噛みしめつつ見上げるヨッホ

13:30
クライネシャイデックで乗り換えなので、そのまま降りて
遅めのランチに決定。

DSCF7038_convert_20130821155745.jpg
ここがクライネシャイデックの駅

駅であり町?町と言っていいのかな?
「小さな峠」という意味らしいので、日本で言う峠の茶屋?
お団子はありませんよぉ~。

駅の雰囲気がのどかというか、解放感があるせいか列車もオープンな感じなのが不思議。

DSCF7043_convert_20130821155911.jpg
DSCF7039_convert_20130821155834.jpg
触り放題、写真も撮り放題!って感じ。。。

列車を降りてすぐのところにも、レストランやお土産屋さんも揃っているけど、
今回の目的のレストランは、ここからちょっと離れた場所にある店。
ここ

DSCF7061_convert_20130821160257.jpg
線路を渡り、3分ほど歩いた先にあるレストラン「Eiger Nordwand

IMG_0572_convert_20130821160438.jpg
牛さん親子がお出迎え~ 

ちなみにフランス人ならぬフランス牛だね。「Merci」だもん
また、牛かよ~!って言わないでね、また牛なんだから!

ここのテラス席からの景色が、じゃ~ん

DSCF7048_convert_20130821160107.jpg

この景色を見ながらランチにしたかったのだ。
さっきまで自分たちがいたスフィンクス展望台も見える。
アルプスの山々に抱かれているような場所。

DSCF7047_convert_20130821160005.jpg

駅から少し離れているだけで、喧騒からも逃れて、
のんびり静かにランチを楽しめる。

IMG_0568_convert_20130821160352.jpg
今日のメニューは、マッシュルームスパゲティと本日のお勧めランチ(ドリンク込みでCHF44.50)

マッシュルームスパゲティはクリームブラウンソース味。
本日のお勧めランチは、ビーフステーキ、デミソースとアルペンマカロニ、シーザーサラダ。
アルペンマカロニは、ジャガイモとハムとマカロニをチーズソースで和えた
スイス山小屋料理の定番 どれも、おいしかったよぉ~!

DSCF7054_convert_20130821160218.jpg

ここは、レストランなんだけど、クライネシャイデックは、泊まりたいなぁと思ったよ。
駅の隣に100年も続いている人気のホテルがあるんだけど、そんなところに泊まって
こんな景色を眺めて過ごせたらいいなぁ~。
              そのホテルがあそこ
DSCF7052_convert_20130821160141.jpg
 アイガー北壁の頂上近くのV字型の切れ込んだ辺りに、雪のかたまりが見えるかな?

そこは、クライマー達に「白い蜘蛛」と呼ばれていて、その蜘蛛の巣にかかったら、
容易には抜け出せないと言われおそれられている場所なんだって。

こちらにも、書いておりますので、
よろしければお読みください。

  [ ←前記事へ / スイス記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ ]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ スイス旅行へ
にほんブログ村

  1. 2013/08/21(水) 17:06:23|
  2. [おでかけ]SWISS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラウターブルンネンでまさかの凡ミス、驚きの滝! | ホーム | 嬉しすぎ!感謝です!>>

コメント

こんにちはー!
スイス、すごいですね~!

どの写真もポストカードのような綺麗な風景!
空気がとても澄んでそうです~♡

ご飯も美味しそうですね~。
おなかすいてきちゃいました~。^^
  1. 2013/08/21(水) 18:30:38 |
  2. URL |
  3. もえ #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

もえさん、こんばんは~!

ご覧頂いてありがとうございます!
そうなんです。
実際に見ても、まるでポストカードの世界で
そこにいる事が不思議な感じでした。

車も規制されているし、少ないので
空気はとってもおいしかったですよ。
料理も、どれもこれも美味しくいただけました。
景色や空気のせいで美味しさも倍増でしたね。
  1. 2013/08/22(木) 20:29:52 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/370-9ecff2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア