Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

京都歩き3日間~2~

2日目 金閣寺 – 嵐山 – 二条城 – 平安神宮 – 京都駅

バスで金閣寺へ。

IMG_0284_convert_20130613142858.jpg

極楽浄土を表現したという舎利殿。

IMG_0302_convert_20130613142947.jpg

こんなイメージだったんだァとへんに感心してしまった。

わたし的には、極楽浄土のイメージって、花畑だから。。。
(あっ、いらない情報だったね(^_^;))

燦然と輝く金閣寺

IMG_0289_convert_20130613142919.jpg

どこをどう撮っても絵葉書の世界になる。

タクシーで嵐山へ移動。

IMG_0340_convert_20130613143004.jpg
IMG_0345_convert_20130613143028.jpg


この時のタクシーの運転手さんがとっても愉快な方だった。

渋滞を避けて裏道を走りながら「人に言うたらあかんで!( ´艸`)」と言われる。

この言葉がなぜか琴線に触れてしまい、これ以降、我が家では、

事あるごとに「人に言うたらあかんで!」が乱用されるようになる。

電車で二条駅前へ。

駅前からタクシーで二条城へ。

IMG_0367_convert_20130613143053.jpg

徳川将軍家の居城だった二条城

代々の将軍たちが、姫君たちが、歩いていたと思うと、

まるでタイムスリップしているような不思議な感覚に囚われた。

IMG_0382_convert_20130613143116.jpg

出発前に丁度NHKで二条城の特集番組を見ていたからかなぁ~。やっぱり事前学習って大切!

地下鉄で東山へ移動。

平安神宮付近のこの道。

IMG_0391_convert_20130613143144.jpg

清流が流れていて、とっても雰囲気が良くて、住みた~い!って、なってしまった。

IMG_0394_convert_20130613143211.jpg

こんな場所で、ゆったり写生するなんていうのもいいね。

IMG_0396_convert_20130613143227.jpg

川へおりる階段なんて見つけたら、下りないわけがないでしょう?!(河童か( ゜Θ゜) <)

冷たくて気持ちよかったよ!

平安遷都1100年を記念して創建されたという平安神宮。

IMG_0411_convert_20130613143251.jpg

眩しいほどの朱色が雅な雰囲気で印象的。

平安神宮のあと脇道にある「六盛茶庭」へ。

IMG_0412_convert_20130613143313.jpg

行列嫌いの我が家が唯一1時間以上も並んで食べたもの。

IMG_0421_convert_20130613143436.jpg

ここのスフレ。わたしの人生の中で初めてよ、こんなに並んだの。。。

並んだかいがあったよ~。

IMG_0418_convert_20130613143409.jpg

ふわっふわのスフレ

別添えの特製クリームをスフレの中に流し入れて、そのソースを絡めながら頂く!

極上の食感!おいしぃ~~~~~

京都駅。。。一大観光地だよね。

IMG_0430_convert_20130613143507.jpg

ど~んと屋上まで続く大階段や空中経路とインパクト大で、びっくり(゚O゚)したよ。

昼間と夜の顔もがらりと変わって、雰囲気も抜群。

夕食は駅ビル伊勢丹の中にあった「匠力」でラーメンの夕食。

IMG_0436_convert_20130613143539.jpg

鰹だしがきいてて美味しかったよ(´∀`)

   [ 京都歩き3日間~1~へ / TOPへ / 京都歩き3日間~3~へ ]

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/06/13(木) 15:07:36|
  2. [おでかけ]京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お野菜ちゃん♪ | ホーム | 京都歩き3日間~1~>>

コメント

いや〜、怒涛の京都巡りやおへんか〜。
東山から、洛中、北山、嵐山…
京都三昧ですなぁ^^
川の流れは疎水ですやろか…
六盛茶庭、学生の時行って以来、久しぶりに拝見しました。
相変わらず人気どすなぁ^^

  1. 2013/06/14(金) 08:13:13 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゃ~!!!久々のHAMさんの関西弁、萌え~(*°∀°)=3
いつもありがとうございます!
京都初心者連れだったので、バリバリの
京都観光王道めぐりにしてもらいました(^^;)

六盛茶庭、外まで長蛇の列で驚きました。
でも、なかなか行けないですからね、頑張って並びました!
また、食べたいなぁ~。
  1. 2013/06/14(金) 12:07:20 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/289-183db664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア