Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

台湾からのおいしい!お土産

恒例の 台湾土産のごしょうか~い!

・何があっても外せないパイナップルケーキ
 メーカーによって味も食感も微妙に違うけど、わたしは好き

・からすみ

・月餅

・海老せんべい

・わさびパウダー

・抹茶クッキー

・今回、探し歩いた烏龍梅と茶梅(台湾の梅干)
この梅干は、ほのかに甘みがあったりして美味しかったよ。
日本で言う「蜂蜜梅」みたいな感じ。
それぞれ烏龍茶とかお茶とかに漬け込んだりしたもの。
前に会社の同僚からいただいて美味しかったので、探し歩いたの。
どこにでもあるらしいんだけど、今回はスーパーのテナントで見つけた。
烏龍茶梅と茶梅しか買ってこなかったけど、種類は他にも紫蘇梅とか、たくさんあった。

・オニオンリング
これは、たぶん韓国のお菓子だと思うんだけど、見つけたので!
軽い食感が止まらない!

・蓮の実
うす~くシュガーをコーティングした実は、ついつい食べ過ぎてしまう。


・冬筍餅(Bamboo Shoot)
これは帰国時に空港で買ったお菓子なんだけど、めちゃめちゃ美味しかった。 
軽くてサクサク止まらなくなる美味しさだったよ。
今回のお土産の中で一番のヒット
クッキーでもない、どちらかというとおせんべいに近いのかな。。。
詳しいことは忘れちゃったよ~
今回のお土産の中で一番のお気に入り!また行くことがあったら、絶対もう一度食べたいお菓子
。。。と日記には書いてあった。。。

CIMG0482_convert_20130605082342.jpg
たいした参考にならない写真でした~

  ( 台湾旅行~1~へ / 台湾旅行~2~へ / TOP )

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村






  1. 2013/06/06(木) 09:48:44|
  2. [おでかけ]台湾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<梅雨でも楽しく! | ホーム | 何年ぶりか。。。>>

コメント

台湾旅行編、読ませていただきました!
カメラの不具合は残念・・・でも、思い出はたくさん!のようで良かったです(*´∀`*)

パイナップルケーキ!
美味しいですよね!!私も好きです!
冬筍餅は食べてみたい!!!
たくさんのお土産が楽しかった旅行を物語ってますね(*´艸`*)
  1. 2013/06/06(木) 15:46:38 |
  2. URL |
  3. てくもぐ。 #-
  4. [ 編集 ]

てくもぐさん、こんにちは!
せっかくの旅行中にカメラの故障は、が~~~ん!ですよね。
泣くに泣けない。。。って感じでした。

パイナップルケーキ、おいしいですよね!
あのねっとりしたのが、苦手な方もいるみたいなんですけど、
わたしは、大好きなので社内に出張者が出ると
いつも頼んでいました!
でも・・・しばらく食べてないなぁ~~~
冬筍餅。。。これも、食べたいなぁ!
機会があったら、ぜひ挑戦してみてね!
  1. 2013/06/06(木) 15:55:26 |
  2. URL |
  3. Eve #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/280-7c4f1feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア