Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

三鷹の森のご飯

この前「三鷹の森ジブリ美術館」記事で、お約束していた

「そぼろのまぜまぜご飯」の我が家風「ジブリご飯」のレシピをアップだよ~ん!

■ 材料 ■
・米        2合
・雑穀米       30g
・人参、ごぼう  計200g
・鶏ひき肉      50g
分量は目安なのでお好みで!

①五穀米とか雑穀を混ぜて、ご飯を炊く。
 我が家では2合の米に十六穀米30gの小袋を1袋



②人参とごぼうを細切れにして、鶏ひき肉を炒めて甘辛く(きんぴらごぼうの味)味付ける。
 きんぴら用の人参とごぼうの袋売りを利用すると、細切れも簡単!

IMG_0195_convert_20130526174014.jpg

③炊き上がったご飯に、②を混ぜたら出来上がり!

IMG_0197_convert_20130526174029.jpg


超簡単でしょ?!人参ごぼう類をつゆだく気味に味付けしておき、汁ごとご飯に混ぜると
濃いめの味になるのが、我が家では好評

機会があったら、つくってみてくださ~い!

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/05/26(日) 18:05:50|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今夏は鬼怒川でワイルドに!~1~ | ホーム | フレッシュジュース>>

コメント

ジブリ飯のアップ、ありがとうございます!
簡単ヘルシー、しかも美味しそう!!!
我が家でも、定番の一品に加えてみたいです(*´艸`*)
早速作って見なきゃー(*´¬`*)
  1. 2013/05/26(日) 21:47:11 |
  2. URL |
  3. てくもぐ。 #-
  4. [ 編集 ]

てくもぐ。さんがおっしゃるようにヘルシーで、美味しそう^^
これからの暑い時期、汗をかいたあとなど、濃いめの味が良さげですね。
我が家でも試してみたいけど、最近、家内の方が仕事が大変なので、作ってみたら喜ばれるかな…(笑)
  1. 2013/05/27(月) 08:48:23 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

てくもぐさん、いつもありがとう。
お待たせいたしました!
きんぴらを多めに作って残ったとき!などでもいいよね。
簡単なので、ぜひお試しあれ!

HAM1826さん、いつもありがとう。
そうです!ヘルシーだし、簡単なので、
HAMさん、挑戦してみてください!
きっと奥様、大喜びしますよ!
感想待ってますね!
  1. 2013/05/27(月) 15:05:05 |
  2. URL |
  3. Eve #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/265-49e6c3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア