Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

那須のお土産

この間那須のアジアンワールドバザールに行った時に買ってきた物いろいろ。
今回は食べ物というより、アジアのインスタント食品と調味料。



左上、ミーゴレンのインスタント。左下、ナシゴレンの調味料。
右上、ブラックタピオカ入りコーヒー。右下、インスタントコーヒー蜂蜜生姜入り。

ミーゴレン(インドネシア風焼きそば)
ミーゴレンは大好きなんだけど、このインスタントは、やはりインスタントだったか。。。って味。
えっ?わからない?(´Д`)、そうだなぁ、麺が日本のインスタント麺とほとんど同じ麺で、
調味料だけミーゴレン風。
しかも、通常は炒めて作るミーゴレンが、ゆでた麺に絡めるだけなので、
わたしとしては、どうも納得いかない食感。。。だった。

そういえば、アメリカのとあるカフェで、「ジャパニーズ塩焼きそば」なんてメニューにあったので、
試しに頼んでみたら、サッポロ一番の塩ラーメンの麺をゆでて
スープの素を絡めて出されたことがあったのを思い出した。。。あの時は、しばし呆然としたけど、
そうか、インスタントミーゴレンの作り方だったのか。。。今頃納得!

ナシゴレン(インドネシア風焼き飯)
この調味料は、そりゃあもうスパイシーで、本場で食べるとこんなに辛いのか?と。。。
お約束の目玉焼きを1個のせてたけど、あと3個欲しいぐらい辛かった!
今は、無印良品でも調味料が売ってるよね。
あちらのほうが、やはり日本人向けの味になってるってことだね。

蜂蜜生姜コーヒー
これも刺激的だったよ
まずコーヒーのいい香りというよりは、玄米茶みたいな焙煎の香りが強くて、
一口飲むと喉がかぁーーーーーーっって、焼け付くような刺激!
刺激を求める方には、いいかも。。。

タピオカコーヒーは、まだ作っていないので作ったら紹介しますね~

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


  1. 2013/05/12(日) 22:11:24|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひたち国際大道芸 | ホーム | 100均でルーターの代役?>>

コメント

記事、遡って読ませていただきました(*´∀`*)
Eveさんのジブリ美術館の記事、写真一杯で楽しかったです!
緑と建物の雰囲気も素敵!!
もう一回行きたくなっちゃいましたよー(*´艸`*)
ジブリ飯も気になります!

そして、那須も今回の旅行で行ってきました!
アジアンワールドバザール、楽しそう(○´3`○)
今回、私は初めての那須だったのですが、本当いいところですね!
  1. 2013/05/13(月) 13:55:17 |
  2. URL |
  3. てくもぐ。 #-
  4. [ 編集 ]

てくもぐさん、ありがとう!
わざわざ遡って。。。?!なんとお礼を申し上げたらよいか。。。
貴重なお時間を割かせてしまって。。。
お茶でも出せたらいいのだけど。。。e-427e-423
ほんの気持ちってことで。。。e-264
ジブリ美術館は大人も楽しめるよねぇ!
ジブリご飯は、作ったらアップしようと思ってるので、
チャレンジしてみてね。美味しいからe-319

那須行かれたの?
とっても楽しかったでしょ?
雰囲気もなんだかいいし。。。
てくもぐさん達の那須旅も楽しみにしてるね!
  1. 2013/05/13(月) 16:32:47 |
  2. URL |
  3. Eve #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/248-db996164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア