Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

三鷹の森ジブリ美術館へ

*2008年夏のおでかけ*

「三鷹の森ジブリ美術館」

今や知らない方はいないであろうスタジオジブリプロデュースの美術館。

ジブリファンはもちろん、そうじゃない方も老若男女楽しめる夢のある空間。

日時指定の予約制で、チケットはローソンでのみ購入可。



指定の時間に到着すると、同じ予約の方々がぞろぞろ。。。

CIMG9309_convert_20130510141738.jpg
チケット替わりのネガを受け取rって入場すると、そこはジブリの世界

井の頭公園の木々の緑に囲まれて、自然と共存した空間。

さほど大きな空間ではないのだけれど、迷路風にレイアウトされていて、見ごたえは十分

CIMG9315_convert_20130510141758.jpg

どこもここもカワイイ(*´`)

CIMG9321_convert_20130510141823.jpg

こんなところにもジジが

細部にまでこだわっているから、なにげないところにも目を奪われる

CIMG9338_convert_20130510141859.jpg

さあ、屋上に出るとロボット兵 

お、思ってた以上に大きいぃ。。。

CIMG9346_convert_20130510141920.jpg

飛行石もあるよ!

CIMG9350_convert_20130510141943.jpg

木々に囲まれている。。。と、いうよりは埋もれている?

0505204300274_convert_20130510141839.jpg

ランチは館内のカフェで、ホットドッグと豆とそぼろのまぜまぜご飯

このまぜまぜご飯が、と~~~っても美味しかったので

まねっこして作ったご飯を「ジブリご飯」と命名して時々登場するようになる。

CIMG9357_convert_20130510142003.jpg

大好きなジブリの世界にどっぷりと浸った一日でした

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

  1. 2013/05/10(金) 14:55:10|
  2. [おでかけ]東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<100均でルーターの代役? | ホーム | ウェルカムボード 製作中>>

コメント

ロボット兵と飛行石、てくもぐ。さんの記事でも登場されてましたね。
明るい空のもとだと、また雰囲気が違いますね…^^
「ジブリご飯」のネーミング、よろしいですなぁ(笑)
  1. 2013/05/10(金) 18:32:15 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆ぼんです。

うわぁー!!いいなぁいいなぁ(> ▽ <)
ジブリ作品の中では、紅の豚が大好きなんですが、あんまり紅の豚関係は無いのでしょうかー??

ロボット兵、カッコイイです(*´ ▽ `*)
  1. 2013/05/11(土) 06:32:39 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、こんにちは!
そうですね、てくもぐさんも、行ってらっしゃいましたよね!
てくもぐさんのようにいい写真がなかなかなくて。。。お恥ずかしいですe-264
でも、この日はお天気に恵まれて、最高でした!
ジブリご飯、我流ではありますが、今度レシピをあっぷしますから、
奥様に作ってもらってくださいね!


  1. 2013/05/11(土) 20:12:23 |
  2. URL |
  3. Eve #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぼんさん、こんにちは!
ぼんさんは、紅の豚派なのね?!うちの子も紅の豚が大好きなんです!
トトロとかロボット兵みたいに、大きなキャラクターは配置されていないけど、
ポルコの看板とか、アドリア海の風景画とかは、あちこちに配されていたよe-287
参考までに。。。わたしは、ナウシカ派(^^)
  1. 2013/05/11(土) 20:24:24 |
  2. URL |
  3. Eve #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/246-dbb1aa2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア