Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

蔵王山麓の旅-2- 牧場、ランラン、いい湯だな。

「蔵王酪農センター」
さすがGW、チーズキャビンやカフェも人で溢れかえっている。
ランチは、蔵王の麓の「ウィンドスクエア」で
前回食べたビーフシチューがとっても美味しかったので、再度!



今回も牧場ハンバーグと牧場ビーフシチューにチーズタルト。
今回は泊まりなので、ここでお約束のチーズスプレッド購入はなし

DSCF6315_convert_20130503143616.jpg

食後、ウィンドスクエア隣のキャビンで、ソフトクリーム
濃厚で美味しかった~

食後、蔵王エコーラインに向かうが、なんと!!積雪のため通行止め
4/26に開通したというニュースだけで安心しきっていたので、がっくり!
リサーチ不足やったぁ~。。。

急遽ルート変更ということで、青根を通り山形道に乗って山形市へ
山形は今が桜の季節で、ちょうど「馬見ヶ崎川」沿いの桜並木が満開だった。

DSCF6321_convert_20130503143700.jpg

桜のトンネルをお花見しながら通り抜け!
エコーラインの通行止めにがっくりしたけど、見事な桜にテンションもち返す。
いつもより気温が低かったので、開花が今頃になったらしい。
思いがけず、お花見ができてラッキ=
ここの川原は「日本一の芋煮会フェスティバル」が開かれることで有名だね。

このあと山形城(霞城公園)にも寄ってみたら、ここは満開を少し過ぎた状態だったけど、
ピクニックを楽しむ人が多く、市民の憩いの場って感じだった。

蔵王入口の「山形県観光物産会館」に立ち寄り、お買い物。

DSCF6324_convert_20130503143718.jpg

すごい賑わい。ここ、いいよ。なんたって試食できるのがいい。失敗を抑えられるもの。
ここに着いたのが午後3時。なんの時間?そう!おやつの時間でしょ?!
店内を歩いてると、試食で小腹がいっぱいになりかける。
「だめ、だめ、さっき入店前に米沢牛コロッケに目をつけてたんだから!」と、自分自身を戒めつつ、
出口付近でまた試食につかまる。
山形弁のお姉さんがこれまた勧め上手で、お肉屋さんで出している肉そぼろとか、
しぐれ煮とかが、どれもおいしくてお買い上げ~。
もちろん、帰りがけに米沢牛のコロッケも逃せない。
じゃがいももお肉も甘くて、ほくほくしてて美味しかった

IMG_00400+(11)_convert_20130503143740.jpg
物産会館で買ったご機嫌なネーミングのラフランスのジュース。さわやかな甘味でGood

本日の宿「松金屋アネックス」

IMG_00400+(39)_convert_20130503143851.jpg

いつもお世話になっているHAM1826さんの温泉ネタに刺激されて、
久しぶりにピリピリ刺激的な温泉に!ってことで、蔵王にやってきたのだ。

強酸性硫黄泉の源泉風呂と弱アルカリ・ミネラル泉の大浴場あり。
HAMさんの真似して、いろいろ書こうかと思ったけど、よく理解していない上、
面倒になってしまったので、ホテルにあった効能書きをアップしてごまかすことにする

IMG_00400+(15)_convert_20130503143917.jpg

IMG_00400+(17)_convert_20130503143937.jpg

気持ちよかったよ~
前回、別のホテルに泊まったときは、ピリピリ感が強く感じたのだけれど、
今回はさほど刺激的ではなかった。
ホテルによっても違うのかな?

           [ 蔵王山麓の旅-1-へ / 蔵王山麓の旅-3-へ ]  

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

  1. 2013/05/03(金) 15:22:26|
  2. [おでかけ]宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<蔵王山麓の旅-3- ~美味しいものから雪の回廊~ | ホーム | お待ちくださいませ!>>

コメント

桜のトンネル…

素晴らしいですね ^^
で、蔵王の白い湯、気持ち良さそう!
お世話になっているのはこちらの方こそです。
自分も温泉の成分はよく分かってないです(笑)
温泉を楽しむのに成分なんて気になさらず、
目と鼻と肌で温泉を体感すれば良いと思いますし…^^
ピリピリもほどほどなら長湯できて良いですね。
  1. 2013/05/03(金) 17:27:39 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、いつもありがとうございます。
勝手にお名前だしちゃって、ごめんなさい!

久しぶりの温泉、満喫してまいりました!
気持ち良かったです~。
正直言うと、もっと刺激的なのを希望してたのですが。。。
薄めているんでしょうかね?
それじゃ、源泉とは言わない?
目と鼻と肌で~。。。まさに、五感で体感ですね。
久しぶりの温泉だったので、感動もひとしおでした!
  1. 2013/05/04(土) 19:46:15 |
  2. URL |
  3. Eve #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/239-98d2702c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア