Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

蔵王山麓の旅-1- ~こけし村にキツネ村~

2013年GW ゆったりほっこり蔵王温泉の旅

「弥治郎こけし村」(無料)
宮城県白石市 不忘の山の山裾にあるこの施設は、敷地内に展示室と売店のメインの建物があり、
その奥に小さな工房が点在している。

DSCF6245_convert_20130501163034.jpg
建物のむこう~~~の方に見えるのが、蔵王連峰

工房には、それぞれ木地師さんがいらして創作活動をしているので、見学、購入ができる。

DSCF6246_convert_20130501163055.jpg
小さな小屋が工房。

DSCF6251_convert_20130501163120.jpg
DSCF6252_convert_20130501163141.jpg
今はこけしの形も随分様変わりしているようだ。

DSCF6260_convert_20130501163201.jpg
この中で一番ハイテンションになったのが、この子

あまりの可愛さに離れられなくなる

「宮城蔵王キツネ村」(大人700円)2013年4月現在
こけし村に程近い同じく白石市にあるキツネ村。

DSCF6262_convert_20130501163224.jpg
このゴリラ、すご~く見覚えがあるよ。どこかのお店からお下がり?

可愛らしい子ぎつねからワイルドな北極ぎつねまで多数。
映画「子ぎつねヘレン」や「天才志村どうぶつ園」など、テレビや映画にも多数出演しているそうだ。
広い敷地で、多くは放し飼い状態なのだが、匂いも意外にひどくないし(多少はあるからね!)、
エキノコックス病の対策もしっかりされているそうなので安心。

DSCF6278_convert_20130501163306.jpg
立派であったかそうな襟巻きだァ~♫。。。じゃなくて、しっぽ

丁度生まれて一ヶ月の赤ちゃんギツネが何匹もいて、¥300で抱っこできる。

DSCF6275_convert_20130501163246.jpg
かっわいかったよぉ~!!写真撮影もOK。

DSCF6280_convert_20130501163327.jpg
子うさぎちゃんも抱っこできるの!(無料)

次にゲートをくぐると放し飼いの園内。

DSCF6303_convert_20130501163408.jpg
ここは、餌場なので、集まってます。

DSCF6289_convert_20130501163346.jpg
ポニーもいるよ。

ここに入るとね、なんだか人間がキツネの檻の中に入れられたような逆転現象に陥る。
狐たちは、逃げるでもなく、近寄るわけでもない、微妙な距離感を保ちつつ、
牽制した目つきをしながら、人間を観察している感じ。

               [ 蔵王山麓-2-へ ]

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

  1. 2013/05/02(木) 12:56:26|
  2. [おでかけ]宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お待ちくださいませ! | ホーム | くまくまいなり?>>

コメント

ワンコ可愛い過ぎっ

白いワンコ、目線がなんとも言えず愛くるしいですね ^^
キツネの赤ん坊は、色や顔つきなど、どことなくタヌキっぽく見えます(笑)
コケシは随分、胴が短かいですが、飾るスペースとか最近のニーズなんでしょうか…。
続き楽しみにしています!

ps.前々記事の芝桜、一面のカーペットで見応えありますね。
  1. 2013/05/02(木) 18:09:58 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/237-f0197fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア