Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

八ヶ岳山麓の旅 - 3 -


最後は、八ヶ岳山麓の旅での宿をご紹介

一日目の宿は萌木の村に程近い「カントリーイン・ザ・クラッシック」

緑に囲まれたペンション。



翌朝、ペンション前にポニーに乗った子供が新聞配達に来た。
可愛らしい地区の演出に宿泊客も喜ぶ。

CIMG9581_convert_20130428162414.jpg

パジャマのまま飛び出してきた子供たちは大はしゃぎ!

CIMG9596_convert_20130428161602.jpg

朝食は光が降り注ぐテラス席で

CIMG9599_convert_20130428161622.jpg

ぷるぷるのポーチドエッグがおいしかった。

CIMG9600_convert_20130428161642.jpg

ペンションからの景色。。。遠くに見える木立の奥が萌木の村。

***********************************************************

2日目の宿は、諏訪湖畔の山の上に建つ「諏訪湖の森 四季亭」

CIMG9768_convert_20130428161816.jpg

本陣風の重厚な門構え。本物の松明が焚かれていたり、綺麗に手入れされた日本庭園があり雰囲気抜群。

CIMG9726_convert_20130428161701.jpg
これは宿の中から、門を振り返った風景。門からフロントまでこんなに遠いのだ。

部屋は渡り廊下でつながった離れで、部屋の中は大正ロマン風。

CIMG9767_convert_20130428161754.jpg

食事は。。。残念ながら覚えていません。
たった1枚あった料理写真がこれ

CIMG9740_convert_20130428161737.jpg

締めのご飯がおにぎり茶漬けだったようで。。。

なんといっても、夏にこの宿に泊まったお楽しみは、「見下ろす花火
諏訪湖畔であげられる花火を部屋、またはロビーから鑑賞できる。

CIMG9738_convert_20130428161720.jpg
諏訪湖を眼下に見下ろせるロビー。

花火を見下ろすって、なかなか体験できないよね。
なんだかお殿様にでもなったような気分でしたよ。

          [ 八ヶ岳山麓の旅-1-へ / 八ヶ岳山麓の旅-2-へ ]

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/04/28(日) 16:45:58|
  2. [おでかけ]八ヶ岳山麓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<くまくまいなり? | ホーム | 八ヶ岳山麓の旅 - 2 ->>

コメント

趣の異なる二つの宿、いずれも素敵ですね。
ペンション村らしい演出もさることながら、宿の部屋から諏訪湖の花火を見下ろすのは、さぞかし絶景だったでしょう ^^
八ヶ岳山麓も諏訪も、高速道からもアクセスが良く、信州らしい景色が楽しめいい所ですね。
  1. 2013/04/30(火) 18:40:57 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HAM1826さん、ありがとうございます!
村をあげてがんばっている感じは応援したくなりますよね。
花火を見下ろすのは、まさに初体験で飛行機から見下ろすのともまた違った、
自分が天空に浮いているような感覚で楽しかったです。
あそこらへんは、見所がたくさんあって楽しいですね。
何度でも行きたい場所でした!
  1. 2013/04/30(火) 21:29:53 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/234-613dc4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア