Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

伊豆半島の旅 -2-

翌日、天城越えをしながら(テーマソングはもちろんアレね!)伊豆高原へ。

一碧湖脇の池田20世紀美術館へ。

シャガールやピカソなどなかなかの展示数で見ごたえあり。

周辺の高級別荘地街も素敵なので、ドライブしながら見て歩く。

野坂オートマタ美術館は、ヨーロッパの時計技師たちが作った機械仕掛けの芸術品の美術館。

CIMG2841_convert_20130324222409.jpg

簡単にいうと、からくり人形?の美術館で、とっても楽しかった。

なかでも野坂さん自ら実演説明してくださった「たばこを吸う機械人形」は、すごかったよ。一見の価値アリ!

国立公園城ヶ崎」「門脇吊り橋と灯台を見学。

CIMG2854_convert_20130324222429.jpg
CIMG2856_convert_20130324222447.jpg

ここは、火曜サスペンス劇場でよく使われるそうだ。

この日の吊り橋付近は強風で、人が通るたびに大いに揺れてスリリングだったよ。

CIMG2863_convert_20130324222517.jpg
風が強くなければ、ピクニックコースを散策するのも楽しそう!

寒い時は屋根のあるところへ急げ~ってことで、

伊東マリンタウン」でお買い物。

CIMG2873_convert_20130324222620.jpg

CIMG2867_convert_20130324222600.jpg
CIMG2864_convert_20130324222537.jpg

ここは、品揃えも豊富だし、いろんな施設もあるし、カラフルな建物も可愛いし、おすすめ!

あの「男気じゃんけん!」でも使われてたよね。

今は、足湯もできたらしいから、海を見ながら足湯に入るなんていいね。

この日のお宿は「城ヶ崎イサナリゾート

CIMG2898_convert_20130324222819.jpg
CIMG2875_convert_20130324222637.jpg
CIMG2879_convert_20130324222716.jpg

目の前が海で、小さいながらも温泉はあるし、何より夕食が中華のフルコースというのに惹かれて選んだの。

珍しいでしょ?期待を裏切らない素晴らしい中華料理の夕食だった!

CIMG2888_convert_20130324222758.jpg
これは、前菜。

このあと、ふかひれスープとか見た目も味も大満足だったのに写真はなし。。。

CIMG2903_convert_20130324222842.jpg
翌朝、伊豆スカイラインから見えた富士山

富士山が見られた!と、ハイテンションのまま伊豆半島の旅は終了。

           〈 伊豆半島の旅 -1- へ )

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/03/26(火) 15:18:54|
  2. [おでかけ]伊豆半島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<また!100均ショップで。 | ホーム | 伊豆半島の旅 -1->>

コメント

天城峠を越える時のBGMは、やっぱりアレですね、アレ(笑)
城ヶ崎海岸の吊り橋、サスペンスの定番でしたね ^^
昼間のドライブや観光で疲れた身体には、中華のフルコースが合いそう!
海が見える部屋、卓上スタンドも良い雰囲気演出しますね…
  1. 2013/03/27(水) 08:20:12 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

伊豆半島の旅、前回の分と合わせて読ませていただきました!
私たちも以前行ったのですが、同じ場所でも違った旅行風景で、とても楽しませてもらいました(*´∀`*)
わさびソフト、看板通りだったのですね!
中にも練りこんであるのかと思いました。

中華のフルコースも美味しそうと想像♥

  1. 2013/03/27(水) 12:13:10 |
  2. URL |
  3. てくもぐ。 #-
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、ありがとうございます!

そうです!アレ以外は考えられません!熱唱しちゃいましたv-264
吊り橋は「ここだったんだぁ!」と思い出している余裕がないぐらいに
強風で寒いわ、揺れるわで、キャーキャー言って終わってしまったみたいな。。。
暖かくなってくるこれからの時期は最高でしょうね。

中華の夕食は、良かったですよ~。
中国の方が作っていらして、まさに本格中華!でした。
  1. 2013/03/27(水) 16:40:32 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

てくもぐさん、ありがとうございます!

例のごとく、ふる~い記事なのでろくな写真がありません。。。トホホ
わさびソフトは、お店によって練りこんでいるものもあったり、
いろいろでした。
のせるタイプは、刺激が強すぎましたね。
中華のフルコース、ごめんねぇ、毎度写真なしで。。。
すっごく美味しかったのにさぁ!
欲に打ち勝てない弱い人間なんだよねぇe-264
  1. 2013/03/27(水) 16:47:53 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/193-0a027a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア