Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

苦しみの後にナポリで運命の出会い

BEFORE / イタリア記TOPへ 

◆7日目:帰国の途◆

3:00 起床。昨夜、朝食分と支給されていたセットを平らげてしまった二人なので、
残っていたジュース1本と1個のりんごを分け合う。
毎日余裕の身支度だったから、この朝の1時間は、忙しくバタバタした
バタバタして、行きそびれたの~、トイレに。。。
もともとトイレが近い人じゃないので、タカをくくっていたこともある。
1時間ぐらい大丈夫って。。。そうしたら。。。

4:00 ナポリのエアポートへ向け出発!
まだ暗いソレントの街を走り抜ける。美しい夜景も見納め
目に焼き付けておこう~。。。なんて、感傷に浸っていたら、段々トイレに行きたくなってきた
え~、まずいよ~。「トイレに行きたいです」と、言おうかどうしようか自問自答悶絶の40分。
気持ちよさそうに寝ている夫の隣で脂汗状態
つねってやろうかと思ったけど、へたに起こすと説明とかしなくちゃいけなくなるから
寝せておくことにした。
フリーウェイを走っているのに、トイレ!なんて、頼んだら、
大事になるよね?とか思うと言い出せない。
早朝ということもあって、車が少なくビュンビュン飛ばしてくれることがありがたい。
エアポートに到着するまでの40分、ナポリの夜景を見る余裕も、
思い出に浸る余裕もなく頭の中は「トイレ」で一杯!
「イタリア=トイレ」の図式が刷り込まれてしまった悶え苦しんだ40分であった
ドジったよ、まったく。
(そんなわけで、こんな苦しみを味わって欲しくなくて、初日にお伝えした次第です。トイレは計画的に
空港について、ダッシュしたのは、当然。

気を取り直しまして。。。

いよいよ楽しかったイタリアともお別れです

DSCF3926_convert_20130301122639.jpg
空港の公衆電話。。。なんだか可愛くて。。。パチリ
荷物を預けフリーになってから、さあ朝食!ってことで、カフェで初パニーノとカプチーノ
パニーノはいろいろ種類もあって、選ぶのに迷っちゃう。
とりあえず、定番の生ハム、トマト、チーズのパニーノにした。

DSCF3942_convert_20130301122738.jpg

うっま~~~~~い!!!(*≧∀≦*)

正直に言います!イタリアで一番美味しかったものが、この空港で食べたパニーノ

あまりに美味しかったので、ローマの空港でも、もう一度パニーノを食すが、これも最高に美味であった。
お腹が空いていなかったにも関わらず!だよ!
もっと早く出会いたかったよ、パニーノ
よりにもよって旅立ちの朝に出会うなんて。。。
もともと、チーズは得意じゃない私なのに、パニーノに出会って以来、
チーズもウェルカムになってしまった。

ほら、よく言うじゃない、あばたもえくぼ?ちょっと違う?
帰国後、パニーノ熱にうなされ、あらゆるパンでパニーノ作りに挑戦するも完敗。。。パンが違うんだよね。

うぅっ。。。パニーノを食べるだけでもいいから、イタリア行きたい

DSCF3937_convert_20130301122658.jpg

◆イタリア土産◆
今回の旅行で買ったお土産をご紹介。
つまらないものばかりですが。。。ささっ、どうぞ(*´∀`)見せるだけですから、どうぞ!

DSCF3980_convert_20130301122800.jpg

お菓子類は、チョコもクッキーもどこで買ったものも、とても美味しかった。
特にピスタチオのビスコッティ(右上の箱)は、もっと買ってくれば良かったぁと後悔するほど美味しかった。
パスタ類は、日本でリサーチしてから行ったほうがいいかも。。。
お土産屋さんで扱っていたパスタが、ほとんど日本のスーパーで揃っていたので。

DSCF3986_convert_20130301122818.jpg
Tシャツ、パーカー、バッグ、キーホルダー、陶器の飾り、木製飾り、エプロン、ソープ、指輪、ステッカー、ブックカバー
カレンダー、マグネット、本、財布ぐらいかな。。。

IMG_0268_convert_20130223111515.jpg

長々~とイタリア記、読んでくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

拙い文章、お見苦しい写真などいろいろ失礼いたしました(^-^;
よろしかったら、また遊びにいらしてくださいね。

BEFORE / イタリア記TOP 

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/03/01(金) 13:00:35|
  2. [おでかけ]ITALY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<これぞ!ハンバーガー! | ホーム | 喧騒の地、噂のナポリへ>>

コメント

帰国日のパッキング…

出発前と違って寂しかったりしますね。
でも、その分お土産と思い出もいっぱいだったりで…^^

「パニーノ」相当に美味しかったのですね!
自分も試してみたくなりました。

Eveさんのイタリア旅行記、リズムがあって、
美味しい食べ物やロマンチックな写真など、
とても楽しく拝見しました。

それにしても、ナポリの洗濯物…(笑)
お国柄って言えばそれまでだけど ^^
  1. 2013/03/02(土) 09:30:41 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

あらら、トイレの我慢は辛いですよね。
最後のイタリアがトイレの思い出・・・それもまた旅の思い出ってことで^m^;

パニーノ、めちゃくちゃ美味しそう!
食べたい、食べたい、食べたいーーー!!!
我慢した分のご褒美ですね♥

お土産、たくさん買われましたね!ビックリしました。
見るだけと言わずー、分けてくださいな(*´艸`*)
  1. 2013/03/02(土) 16:32:23 |
  2. URL |
  3. てくもぐ。 #-
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、ありがとうございます。

まさに、帰国へ向けてのパッキングは出発時と比べて高揚感はなく、
ただただ寂しいおもいですよね~。
お土産を詰め込むのに、スーツケースに乗り上げる力仕事で
汗はかきますが。。。e-330

バニーノ、機会があったらぜひ!試してみてください!

初の本格的な旅行記、楽しんで頂けたというコメントを
頂いただけで、とっても嬉しいです。
いろいろ(長くなりすぎたこととか。。。)反省点も
多いのですが、ひとまず終わった~\(^^)/
少し脱力感を感じています。
そう、小説でも書き終えたみたいな。。。e-264

洗濯物、愉快でしょ?
取り込んだばかりのものにパリッとアイロンがけホヤホヤを
着ていくのがイタリア流なんですって!

HAMさん、長々と、お付き合い頂いて本当に感謝しています。m(_ _)m
よろしかったら、また遊びにいらしてくださいね!
  1. 2013/03/02(土) 20:29:36 |
  2. URL |
  3. Eve #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

てくもぐさん、ありがとうございます。

ほ~んとに、辛かったです~。
よりにもよって、停れないような状況の時に限って!
帰り道の景色の記憶が見事に一切ありません

バニーノ、とっても美味しかったの。
これ!って、選んだあとに温めてくれるから、チーズもとろけて。。。
あぁ、思い出す!!

なんかね、ああしてお土産の写真を撮ってみたら、
「買う暇がなかった!なかった!」と騒いだ割には、
けっこう、買えてたじゃない?!って。。。e-348
これで、フリータイムがあったら、どうなってたことか。。。と、
夫は内心思っているでしょうねe-264

てくもぐさん、毎回読んでくださって、ありがとうね!嬉しかったです。
また、よろしかったら、遊びに来てください!
  1. 2013/03/02(土) 20:38:56 |
  2. URL |
  3. Eve #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/170-59c369f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア