Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

喧騒の地、噂のナポリへ

◆6日目:ナポリ◆

16:30 陽が傾き始め、夕暮れの中、ナポリの歴史地区へ。
ゴミは散乱、車は渋滞、クラクションが鳴り止まぬ、落書きだらけの壁、噂通りのナポリ。

DSCF3872_convert_20130227111435.jpg

アパートの窓には、洗濯物が干したまま。
ナポリの人は、洗濯が大好きで、よく洗濯をするんだけど、驚いたことに、干したものを片付けないんだって。
取り込むのは、それを着るときで、万が一雨が降ったら、それが乾くまで干しておくそうだ。
なんと大らか!帰国日は早朝にナポリを通過したんだけど、本当に洗濯物がヒラヒラしてたよ。

渋滞の中、街の中央へ。
バスを降りて、プレピシート広場を通り抜け、

DSCF3882_convert_20130227111451.jpg
DSCF3884_convert_20130227111506.jpg

ウンボルト1世のガレリアという、
ミラノのガレリアにそっくりのアーケードへ。

DSCF3901_convert_20130227111619.jpg

DSCF3903_convert_20130227111638.jpg
DSCF3897_convert_20130227111604.jpg

その後ヌォーヴォ城へ。

DSCF3904_convert_20130227111657.jpg

外観が排気ガスの影響か、真っ黒のススだらけに見えるが、
夜ライトアップされてくると、それも気にならなくなってくる。

一言で言い表すには難しいけど、空気というか、雰囲気がナポリはちょっと怖かった。
道路に落ちているゴミの量とか、落書きの多さ、クラクションの凄まじさが、そう感じさせるのかな。

DSCF3891_convert_20130227111532.jpg
DSCF3894_convert_20130227111549.jpg

スリや窃盗とかの軽犯罪はともかく、殺人などの凶悪犯罪も後を絶たないという。
今、南イタリアが抱える高い失業率による貧困などが原因でもあるのだろうけど、
陽気なナポリ人のイメージが、ダークになってしまうのは、悲しいよね。。。

17:00 ナポリ市内のレストランへ。
モッツァレラチーズ&トマト★3 ポークのレモンソースがけ★3、チョコケーキ★2

0225135637394_convert_20130227111418.jpg

小さな店にギュウギュウすし詰め状態。ウェイターも感じが悪くて、料理もそこそこだし、ブー
最後の晩餐だっていうのにさ!

18:30 またナポリの夜景を見ながら、ソレントへ。

20:00 ホテル着。翌日が早朝出発なので、朝食セットが手渡される。リンゴ、ジュース、パンなど。。。
とうとう楽しかったイタリア旅行も最後の夜。明朝3時起きだというのに、名残惜しくて眠れず。
出発準備が終わった頃には、空腹を覚え、さっき受け取った朝食セットを
ほとんど二人で平らげてしまった(;´∀`)
残りはりんご1個とジュース。明日の朝どうする?
どうにかなるでしょ?ええぃ!寝てしまえぃ!っと、就寝。

<BEFORE / イタリア記TOP / NEXT>

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/02/28(木) 15:05:26|
  2. [おでかけ]ITALY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<苦しみの後にナポリで運命の出会い | ホーム | ポンペイで浮かれて葉巻親父とハグ(≧∇≦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/168-2cf9922c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア