Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

今日はヴェネチアで寝るだけ!

◆1日目:ローマ乗り継ぎ~ヴェネチア◆
ローマ着~ほっとしたのも束の間。
1時間15分の乗り継ぎ時間があるから、買い物とかできるかしら?なんて、思っていたら、
とんでもございません
ローマのフィウミチーノ空港はミラノのマルペンサ空港と肩を並べる国際空港で大きいので、
移動だけでも大変

人波をよけて、添乗員さんを見失わないように早足で歩くので精一杯。
トイレにさえ、行く時間を与えられなかったほどなので、ローマ着前に機内で済ませておくことをオススメ!
ってなんのお勧めだ!と、思うだろうけど、ツアーで団体行動をとるということは、
できるだけ他の方に迷惑をかけないようにすることが重要だと思うの
時間厳守は絶対なので、トイレに行く時間を見計らうことも大切な事の一つ
などと、偉そうに言っているわたしが、トイレで痛い目にあうことなど、この時思いもよらなかったの

ローマからヴェネチアまで1時間弱。やっと、とうちゃくぅ~~~!
入国審査を終了し、荷物が出てくるまでに、ターンテーブル脇の自販機で当日用のミネラルウォーターの購入。(出てこないこともあると、どこかのサイトで読んだけど、ヴェネチア空港の自販機はちゃんとボトルが出てきたよ)
カート用の両替機で、当面用に小銭の両替をしておく。
アジアとかに行くと、バスの中で現地ガイドさんが、「両替しますよ~」ってこともあるけど、
今回はなしだった。

その後バスに乗って、ホテルへ移動。
憧れのヨーロッパ~なのだけど、車窓からは、ま~っくらで何も見えない
街灯もほとんどなく、暗闇が広がるばかり。。。
まだ11時前なのに、みんなもう寝ちゃったの?住宅街に入っても、家々の窓も灯りがない。
クリスマスのイルミネーションもない。ひっそり。。。
初のヨーロッパは、真っ暗闇から始まった。。。

23:00 クアルトダルティーノのホテル着。
クラウンプラザ・ベニス・イースト Crowne Plaza Venice East
綺麗なホテル寄宿舎じゃないじゃん
シャワーを浴びて。。。さあ、寝ましょ!。。。となったところで、毛布が一枚しかない
い、いちまい?!この真冬に?!
ヒーターつけてるから大丈夫だよね?少々不安を覚えつつも、消灯

。。。。。不安的中
エアコンが24℃までしか設定できずに、適当なところで止まってしまう。。。
はやくもイタリアの洗礼だ

DSCF2539_convert_20130212222909.jpg
こんなさぶ~いベッドだよ!

わたしは、寝るときに薄着なので、これは参った!寒くて眠れたもんじゃない!
温度が上がらないホテルは、この1軒だけだったけど、イタリアは何があるかわからない。
長袖長ズボンのパジャマは必須。
添乗員さんの話によると、州によって暖房の法律があり、気温が設定されていたり、
暖房使用期間の設定があったり、電気代がべらぼうに高かったりするので、ホテルによって、いろいろです。
。。ってことは、バスの中で説明されていたけど、初日からイタリアのKOパンチだったよ。
今の日本の電力供給あれこれを思うと、こういう国もあるんだと、しばし考えさせられた。。。しかし、さむっ!

この日は、どんなに寒くても逞しく?寝ている夫のベッドに潜り込
冷えきった足を押し付けて、「ヒョエ~!」と、飛び上がらせて、イタリアに代わって洗礼を与えたもうたよ。
だって。。。夫婦は一心同体だもんね

<BEFORE / NEXT><イタリアTOP>

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/02/15(金) 16:46:00|
  2. [おでかけ]ITALY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アドリア海の宝石を歩く | ホーム | バレンタインのお子ちゃまプレゼント>>

コメント

暖かくなった布団の中での冷たい足の攻撃、アレ、ほとんどテロですよ(笑)

ヨーロッパのホテル、空調とか寒暖に対する感覚、アバウトですよね~。

おっしゃるとおり、冬場は睡眠用のスウェットとか、念入りな対策が要ですね。

ppp!
  1. 2013/02/15(金) 23:31:42 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

ひぇー。毛布一枚は勘弁してほしいですよね。
せっかくのイタリア初日、風邪ひいちゃったら辛いじゃないですかヾ(;´Д`●)ノ
日本だったら「毛布もう一枚・・」ってお願いできますが、海外はまず無理ですよね。

私、団体行動がどうも苦手なので、Eveさんの言葉肝に銘じます(*´∀`*)
  1. 2013/02/16(土) 15:55:33 |
  2. URL |
  3. てくもぐ。 #-
  4. [ 編集 ]

HAM1826様、いつもありがとうございます!
HAMさん、覚えてないんですか!?
「病めるときも、寒い時も、生涯愛すことを。。。」って、奥様と誓ったじゃないですか!
忘れたとは、言わせませんよぉ~!!!


てくもぐさん、いつもありがとうございます!
そうなんです!初日から風邪ひいたら、どうしてくれるんだぁ!って。。。
部屋についてすぐにでも気づけば良かったんだけどね。
そこはさ、わたし、控えめだから。。。うふ(^_^;)
  1. 2013/02/16(土) 20:52:13 |
  2. URL |
  3. Eve #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/149-4100520a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア