Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

ベネルクス3国とドイツ旅の言語について

今までの旅は1ヵ国だったので、
必要最低限の言葉だけ必死に覚えて行ったのだけど、
今回のベネルクス3国とドイツだと、
ドイツ語、オランダ語、フランス語が主流だったのと、
英語も可となっているし、そんなに覚えられるかぁ!と、
初めからやる気が起きず、一言も覚えて行かなかった。

結果、どうにかなるもんですね。
ツアーだしね、やっぱり、ここらへんの気を抜ける感が、
ツアーならではの気楽さ。
個人だとそうはいかないものね。

実際に行ってみたら、英語でほぼほぼ通じました。
しか~し!!料理やお土産の成分、内容品などは、まるっきり理解不能!
読んでも、想像もできないので、少しは勉強していった方が良いかも。

たとえばWaterzooi:ワーテルゾーイって、なんやねん?でしょ?
フランダース地方のクリームシチューーなの。

DSC01491_convert_20170901135823.jpg

Eveは食いしん坊なので、基本メニューだけはチェックしておいたので、
どうにかなりました。
あと、好みのビールとかね、
ドイツにベルギーと、せっかくのビール王国だから、
好きな方は飲みたいでしょ?
でも、半端なくいろんな種類があるので、好みのビールの銘柄とか覚えておくと良いかも。

DSC00932_convert_20170901135650.jpg

あとは、自分のアレルギー食品とかは、
各国語で書いておいた方が無難でしょうね。
念のため。

   【←ベネルクス3国MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】


応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!

    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/09/01(金) 14:11:08|
  2. [おでかけ]GERMANY
  3. | コメント:0
<<ベネルクス治安について | ホーム | 夏の思い出>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア