Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

懐かしのパリブレスト

じゃん!!

P4300005_convert_20170619142910.jpg

パリブレスト、大好きだったんです。
過去形になっているのは、最近もう何年も見かけなかったから、
過去のスィーツになってしまったのだと思っていたの。

そうしたら、再会できたのよ!
やっぱり、美味しい~。

子供の頃から好きだったのだけれど、
今になって急に「どうしてパリブレスト?」と、
妙な名前に違和感を持って調べてみたら、
フランスで行われた自転車レース(パリ-ブレスト間)を記念して、
作られたスィーツだったのですって。

P4300004_convert_20170619142826.jpg

自転車の車輪を模して、シュー生地の真ん中を開けたのだそう。
知らないことって、たくさんあるものよねぇ~。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2017/06/19(月) 14:33:29|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0
<<感動した映画「インター・ステラー」 | ホーム | お手軽パニーニ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア