Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

鳥羽観光 2.

鳥羽観光Vol.2です。

◇ミキモト真珠島
鳥羽駅から徒歩で行ける近さにあります。
駐車場も道路を挟んだ場所だったりしますが、
地下通路でつながっているので、さほど遠く感じません。

DSCF8917_convert_20170428143141.jpg

ひろ~い敷地内には、真珠を使ったジュエリーミュージアムや、
御木本氏の軌跡などの他、真珠を養殖するしくみなど、
スタッフの方が模型を使いながら詳しく説明してくださるので、
とっても勉強になりました。

👇ミニチュアジオラマを見ると撮らずにいられない。。。性ですな(^^;)
PA140166_convert_20170428143058.jpg

たった1粒の真珠ができるまでに、どれほどの労力と時間が必要か、
その上に奇跡も必要となると、お高いのも納得!って、気分でしたね。

DSCF8928_convert_20170428143212.jpg

海女さんの実演が見たい!と、思っていたので、
念願かないました。

◇鳥羽水族館

PA140206_convert_20170428143402.jpg

Eveは、無類の水族館好きでありまして、
あちこちの水族館に行っているのですが、
その中で、ここ鳥羽水族館は、見事1位となりました。

PA140258_convert_20170428143255.jpg

ほんっとに楽しい水族館です。
生き物の飼育数も多いから見ごたえもあるし、
展示方法もとっても工夫されているし、
なんたって間近でみられるショーが素晴らしい。

PA140237_convert_20170428143332.jpg

お近くへお出かけの際は、ぜ~ったいお勧めです。   
鳥羽水族館の記事は、こちらに詳しく書いておりますので、
興味のある方はご覧になって下さい。

   【 ←前記事へ / 伊勢&鳥羽旅MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/28(金) 14:52:07|
  2. [おでかけ]三重
  3. | コメント:2
<<名古屋城 | ホーム | 鳥羽の観光地巡り 1.>>

コメント

ミキモト真珠島に鳥羽水族館、Eveさん
満喫されたようですね^^
昔はジュゴンが人気だったんだけど、
今は色々工夫を凝らしているようですね。

自分は小学校の修学旅行で夫婦岩の近くに
泊まり、夫婦岩、伊勢神宮、鳥羽水族館と
巡ったので、懐かしい気分で拝見しました^^
  1. 2017/04/30(日) 20:57:59 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、ありがとうございます。

修学旅行?!素敵な場所ですよね。
見どころも多くて。

鳥羽水、本当に素晴らしくて。
ジュゴンもいましたよ!
海獣、大好きなので、離れがたかったです。
近くだったら年間パスがほしいくらい!
  1. 2017/05/01(月) 14:53:55 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア