Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

鳥羽の観光地巡り 1.

***2日目

◇横山展望台
朝からレンタカーを借りて、横山展望台へ。

途中、かなり急坂もありますが、山頂寸前まで車で登れるので、楽でした。

DSCF8845_convert_20170425153004.jpg

駐車場からは、緩やかなスロープになっていて、
スコーンと視界が開けると、素晴らしい景色。

DSCF8852_convert_20170425153035.jpg

ミシュラングリーンガイドジャポンで1ツ星を獲得している絶景です。

伊勢志摩には、展望台がいくつもあって、
どこへ登ろうかと思案した結果、
行きやすさと、歩く度の低さと、展望を考えた結果、
ここに決定!!!

◇二見輿玉神社&夫婦島

その昔は、ここでお清めをしてから
伊勢神宮に参拝したと言われているこの神社。

DSCF8881_convert_20170425153815.jpg

カエルが神様のお使いだったという事で、カエルだらけです。

無事カエルとか、金運にも良いとかいいますものね。

みんなに撫でられてピカピカです。

DSCF8861_convert_20170425153731.jpg

しっかり、注連縄でお清めしてから、お祈りしてきました。

DSCF8891_convert_20170425153942.jpg

男岩の上にも鳥居が建てられているんですねぇ~。
ここの注連縄も年に一回取り換えられるそうです。

   【 ←前記事へ / 伊勢旅MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村





  1. 2017/04/25(火) 15:53:59|
  2. [おでかけ]三重
  3. | コメント:0
<<鳥羽観光 2. | ホーム | 鳥羽のホテル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア