Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

イタリア:出発までのカウントダウン Vol.2

◆出発14日前◆   
待ちに待った、「出発のご案内」が届いた。思っていたよりも早く届いた

ITALY

飛行機の出発時間も決定なので、車で成田まで行く我が家は、空港付近の駐車場の予約も。

駐車場で思い出したけど、むか~しむかし、成田の駐車場に停めて海外に行って、
帰ってくると、サービスでトランクに「自家製野菜」を積んでおいてくれた駐車場があったっけ。。。
あれは、どこの駐車場だったんだろう。。。

今、我が家で使う駐車場は「ゴーゴーパーキング」さん。
1泊あたり@500。駐車場まで車で行って、そこからマイクロバスに乗り変えて、
空港ターミナルまで届けてくれる。帰りは、空港着後に電話をして、バスで迎えに来てもらう。
洗車付き。今は、どこも似たようなものだよね。我が家は、ポイントを貯めているので、ずっとここ。

◆出発5日前◆
今回のツアーを担当する添乗員さんより電話が入る。
現地の予想気温、準備すると便利なもの(折りたたみ傘、スリッパ、薬)などを簡単に連絡してくれた。
今のイタリアは、北部が2℃~5℃、南部が5℃~14℃。東京と同じぐらいってことでした。

◆出発前日◆
我ながら、なんなんだ~、このたるんだ気持ちは。。。
やっぱりツアーだと、黙っていても連れて行ってくれる感があるから、
言葉にしても地理にしても買い物にしても自主的になれない。
それどころか、いろんなサイトで、え~!!!と、ドン引きするような経験談が豊富だから、
「期待しちゃいけない。。。きっと、ひどいんだよ」と、
現地で受けるショックを最低限にしようと防衛本能が働くのであった。

「弊社」のホテルランクだから、スーペリアクラスといっても、
昔、寄宿舎だった!なんてホテルもあるらしい。
都市のホテルじゃなく、外出も危ないような田舎のホテルもあるらしい。(都市から1時間の場所とか)
T社は、最後のほうにデラックスホテルを持ってきて、お客様を満足させるらしい。(なるほど!やるね~)
アリタリア航空は、これまた悪名高く、機内も不衛生で機器も壊れていて、
食事もまずく、CAも不親切らしい。
ここまでダークな情報ばかりが入ってくると、それほど?!じゃあ、現状を見てまいりましょう!と、
ある意味開き直れた
とにかく、ツアーは、朝から晩まで忙しいらしい。(~らしいの連発やね)

< BEFORE / NEXT > イタリアTOP         

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/02/07(木) 10:47:08|
  2. [おでかけ]ITALY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イタリア語も少しだけ。。。 | ホーム | イタリア:出発までのカウントダウン Vol.1>>

コメント

イタリア!!

Eveさ~ん、ご無沙汰しておりましたe-443

ええーっe-267
年末、イタリアへ行かれたのですかe-451
す、すご~~~~いっe-266
うわぁ~~いいなぁ~憧れのイタリアe-420

記事を読んでるだけでワクワクしてきますe-266

いつか行ける日を夢見て、参考にさせてくださいe-349

いいな、いいな、イタリアぁぁ~~~e-267
  1. 2013/02/07(木) 12:41:07 |
  2. URL |
  3. *puco* #-
  4. [ 編集 ]

pucoさん、コメントありがとうございます!
おひさしぶりで~す!
お忙しいようですが、これから大事な時期ですから、
無理なさらないでくださいね!

子供も大きくなったので、やっと憧れのヨーロッパデビューでした!
つたない文章でお恥ずかしいのですが、
参考にしていただけたら光栄です。
  1. 2013/02/08(金) 08:40:59 |
  2. URL |
  3. Eve #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/136-86b0ff83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア