Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

安曇野ちひろ美術館

次は安曇野ちひろ美術館。

ちょうど「トットちゃん広場」がオープンしたばかりとのことで、
楽しみに出かけました。

DSCF8365_convert_20161003135808.jpg

いわさきちひろの絵が大好きで、絵本や画集も持っていたし、
子育て日記なども彼女の作品だったの。

P8020284_convert_20161003135902.jpg

「窓際のトットちゃん」も夢中になって読んだので、
懐かしい思いで見て周りました。

DSCF8341_convert_20161003135748.jpg

電車の教室なんて「きゃ~!!」って感じです。
電車の中は、ついさっきまで子供たちがいたような
そんな飾りつけで。。。

P8020260_convert_20161003135828.jpg

ちょうどラベンダーの季節で一面ラベンダー色!

P8020273_convert_20161003135848.jpg

と~っても居心地の良い美術館と公園で、
親子でゆっくりと一日過ごせそう。

DSCF8332_convert_20161003135722.jpg

実際、親子連れも多く、小さい子供たちも
楽しめるような工夫がいっぱいでした。

詳細はこちらにも紹介しています。

   【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 信州記MENUへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村



  1. 2016/10/05(水) 14:42:27|
  2. [おでかけ]長野
  3. | コメント:0
<<長野・白馬村の宿泊は! | ホーム | 七五三♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア