Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

那須の温泉神社と殺生石

先日、那須へ行ってきました。

霧雨が降る中、「殺生石」へ。

DSCF8067_convert_20160909135045.jpg

「白面金毛九尾の狐」の伝説が伝わる場所です。

殺生石までの道のりは、賽の河原。

五郎丸さんがいっぱい!

DSCF8060_convert_20160909140121.jpg

じゃなくて。。。(失敬^^;)

千体地蔵様。

DSCF8075_convert_20160909135445.jpg

上から見ると、こ~んなに!

今回初めて知ったのだけれど、
殺生石の奥から、温泉神社に続く道がありました。
初温泉神社です。

DSCF8084_convert_20160909140310.jpg

DSCF8079_convert_20160909135837.jpg

那須一帯にある神社の総社になっているのだとか。。。

DSCF8087_convert_20160909135959.jpg

ご神木は「生きる」と名付けられた立派なミズナラの木。

P7160027_convert_20160909135728.jpg

ずいぶん来ているつもりでも、
知らないところがまだまだある那須って奥が深いわ~。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/09/09(金) 14:24:12|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | コメント:2
<<ケルヒャー、恐るべし! | ホーム | 秋の気配>>

コメント

こちらは、確か那須の温泉街の奥の方かな…
5年前くらいに立ち寄りましたが、その時は
お地蔵さんを見て、五郎丸なんて思いもつか
なったです(笑)
Eveさんがおっしゃるとおり、那須の魅力は
奥が深いし、知れば知るほどって感じですね^^

  1. 2016/09/09(金) 19:42:30 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #8PQSZsWs
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、こんにちは!

そうです!温泉街の奥の方です。
不謹慎ですけど。。。(^^;)
どうみても五郎丸にしか見えなくなってしまって。。。
行きつくしたかと思いつつも、
少しすると行きたくなる魅力があります。
それに、最近ますます進化していて、
新しいお店もどんどんできています。
  1. 2016/09/12(月) 16:14:49 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア