Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

生で食べられるかぼちゃ

先日、見つけてきた野菜。

「コリンキー」という名前が可愛らしくない?!

なんだか、お菓子みたいな名前でしょう?

P8040001_convert_20160811102539.jpg

調べてみたら、山形の苗会社とサカタのタネで、
品種登録されたということです。

生食できるかぼちゃの品種なんですって。

完熟させずに若取りすることで
皮つきで生食可能なんだとか。。。

P8040002_convert_20160811102558.jpg

さっそく浅漬けにして、食べてみたら、
コリコリとした食感とクセのないない味が
Eve好みでした。

サラダ感覚で、ぽりぽりいけます。
例えるとしたら。。。
キュウリとか、瓜系かな。
ブロッコリーの茎部分の食感にも似ています。

生でもいいけど、かぼちゃと同じ
調理もOKとのことなので、
今度は、天ぷらなどにも挑戦してみたら、
食感がガラリと変わりそうですよね。

以上、コリンキーの食レポでした~(^^)/

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/08/11(木) 10:38:42|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:2
<<ミニチュア屋台 風鈴&ヨーヨー屋さん完成! | ホーム | 暑いとついつい。。。>>

コメント

お菓子のような名前で、果物みたいな見た目、
変わったかぼちゃですね。
我が家の畑では、ノーマルな品種ばかり
育てているけど、新品種も面白そうだなぁ^^

トリップノート、次々に投稿されてますね。
そちらの方も、またちょこちょこお邪魔します^^
  1. 2016/08/12(金) 12:36:27 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、こんにちは!

本当に最近初めて見るような野菜が多くなってきて
挑戦してみると美味しいものもあるので楽しいですね。
コリンキー、特にクセが無いので、
いろいろな調理法で楽しめてお勧めですよ(^^)

見てくださってありがとうございます!!
先日のアドバイスもありがとうございました。
とても参考になりました。
また何かあったら、質問させてくださいね。
  1. 2016/08/12(金) 16:08:07 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べることなど、日々のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。のんびりな更新ですが、時々のぞいて下さいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア