Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

むかしむかしのシールをはがす!

むか~しむかし、今はうら若き乙女となったAmyが、
おてんば娘だった頃、家のあちこちに貼ったシールの数々。

リフォームや家具の買い替えを経て、
ほとんど見かけなくなっていたけれど、まだありました!
おもちゃ箱を本箱代わりにしていたもの。
模様替えを機にシールをはがすことに。

が!!そう簡単にはがれない!
今までは、シールと言えば、ドライヤーで綺麗にはがれていたのだけれど、
今回はドライヤーでも歯が立たない。Σ(´Д`lll)
それに、木製が痛むのも心配だし、傷をつけるのも心配。
それで、いろいろ調べた結果、トライしたのがこちらの面々。

IMG_1755_convert_20160620103429.jpg

お酢と消しゴム。キッチンペーパーに染み込ませた酢を、
まずはシールに染み込ませて、表面だけ取ります。
普通なら、こうしちゃうと「はがしにくい~」と難色をしめすところだけれど、
今回はこうなったら、あと一息。

IMG_1749_convert_20160620103335.jpg → IMG_1747_convert_20160620103247.jpg

再度、酢を白い紙に染み込ませてから、指でこすり落とします。
ウソみたいに本当にそれだけで、消しゴムかすみたいに落ちてくるの。
中には、そうしてもべたつきが残るシールもあります。

IMG_1754_convert_20160620103400.jpg

粘着面が強くてベタベタ
その時は、消しゴムの出番。
気長に消しゴムでこすり、酢で拭いて。。。を繰り返すと綺麗になりました。
やっと、綺麗になったぁ~!!!

IMG_1746_convert_20160620103216.jpg  IMG_1756_convert_20160620103453.jpg

と、喜んだのもつかの間!
ドアを開いたらまたシール!

IMG_1748_convert_20160620103312.jpg

側面を見たらまたシール!
まだ、しばらくシールとの戦いは続きそうだ~。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村




  1. 2016/06/20(月) 14:34:48|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0
<<発酵の里こうざき | ホーム | 関東の守り神 鹿島神宮へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア