Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

家族だけの小さな幸せ

アメリカで使っていた鍵です。
鍵本体がとても重くて、130gぐらいあります。

ダイヤル式で、右に回したり、左に回したりして、
数字を合わせるのだけれど、肝心の数字がわからず、
もう10年以上しまったままでした。

それが、やっと開けられましたv(o゚∀゚o)v

IMG_1727_convert_20160607142957.jpg

もとは、Amyがアメリカの現地校で使っていたもの。
よくハイスクール物の映画に出てくる廊下のロッカーに
付けるための鍵でした。

年度末には、卒業生がロッカーの引き渡しをするのだけれど、
鍵をかけたまま放置する子が続出でした。
そんな時、学校はどうするか

一人一人に連絡をとって。。。
なぁ~んてことはしません!
なんと、金属用の巨大カッターで
バキン!バキン!と、鍵を切断してしまうのです。

その作業をお手伝いしたAmyが、
「今日、驚きだったの!!」w(゚o゚)wと
興奮気味に帰宅したのがついこの間のことのようです。

そんな感じで色々な思い出が膨らむ鍵、
しまったままでも処分できずにいたのだけれど、
先日、Amyの部屋から鍵のナンバーが書かれた
古ぼけたメモが見つかったのです。

開いたときの、その感動と言ったら。。。\(^o^)/

家族だけにしかわからない
小さな小さな幸せでした。。。(*≧∪≦)

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/06/07(火) 15:02:35|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0
<<6月のバス停完成! | ホーム | 那須の美味しいお土産>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア