Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

春の名残り

2週間ほど前のお話になるのですけれど、
ニュースを見ていたら
桜満開の映像が映し出されました。

その景色がとっても素敵だったので、慌てて地名を書き写し、
思い立って翌日行ってみることにしました。
場所は、福島県北塩原村の桜峠です。

DSCF7763_convert_20160512133140.jpg

桜峠公園は、敬宮愛子内親王殿下のご誕生をお祝いして、
平成13年(2001年)に桜峠牧場跡地に2,001本の桜を植樹。
全国各地から桜オーナーを応募し、
手入れなどもオーナーが自ら行うというものだそうです。
到着してみると。。。「あれ?!(;゜0゜)」
ほとんどの桜は見事に散っていました。
てっきり、一昨日の映像だと思ったら違っていたようです(//><)

DSCF7771_convert_20160512133226.jpg

この日の気温は4度。
シャッターを押す手も寒さに震えて止まらないほどでした。
遠くに見える山も雪をかぶっています

DSCF7766_convert_20160512133353.jpg

それでも名残り惜し気に花を咲かせてくれている木がちらほら。
遅すぎた来客を待ってくれていたようで、
感謝の気持ちがわいてしまいました。
来年は、もっと早く行くからね!

DSCF7772_convert_20160512133311.jpg

公園が満開だったら、さぞや美しいことでしょう。
公園の入り口には水芭蕉も咲いていました。

DSCF7777_convert_20160512133438.jpg

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2016/05/12(木) 13:49:02|
  2. [おでかけ]福島
  3. | コメント:0
<<拉麺と蔵の街、喜多方で初朝ラー! | ホーム | 寒いので。。。お鍋!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア