Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

なんちゃってエッグベネディクト

この前、新宿で食べたサラベスのエッグベネディクト。

同伴していなかった家族にも食べらせよう!と、
久しぶりに自己流のなんちゃってベネディクトを作りました。

小鍋に玉子の黄身とマヨネーズ、
生クリーム、レモン汁をいれて、
弱火で滑らかになるまで混ぜたら準備OK

お次は。。。
玉子を割ってみると。。。!!

P4230008_convert_20160510085202.jpg

双子ちゃん
なんだか、嬉しい予感!!とか言いながら、
浮かれて、ボールにもう一個割り入れてしまった!!
本当は、一個づつ慎重にね!

お湯を沸かしてお酢を少々。
そこへ、そ~っと玉子をおとして、白身をまぁるく
まとめ上げます。
いい具合に半熟になったら、
トーストしたイングリッシュマフィンの上にオン!

P4290012_convert_20160510085354.jpg

なんちゃってオランデーズソースを
かけたら、できあがり~!!

今回はレモン汁を少々多めにしてみたの。
そうしたら、ソースがさっぱり爽やかになって、
ぐっときませんでしたo(^▽^)o

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/05/10(火) 09:09:36|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0
<<寒いので。。。お鍋!! | ホーム | 那須のパン屋さん「Couronne」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア