Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

NY土産あれこれ

ちょっと時間が空いてしまいましたが。。。
NYのお土産紹介です。

NYのお土産購入は難しいと、
行く前からいろんなサイトで読んでいた通り、本当に難しかったΣ(´Д`*)
NYのロゴ物は日本でもありふれているし、
NYならではのものって、なかなかない。
Eveも張り切って行ったわりに今回の戦利品は少なかった。
食べ物もほとんど買ってきてないし。。。
たいしたものはないですけれど、さら~っとご紹介。

0217165404_convert_20160314135538.jpg

空港で購入したキャンディ缶。
缶にひと目ぼれして買ったのだけれど、
中身がジンジャーキャンディで、その刺激たるや
カーッと火を噴きそうな感じ。
ところが、その刺激が癖になってEveはお気に入り
下段は、「Duane Reade」でバラマキ用に購入したチョコレート。
ここは、NY展開しているドラッグストアチェーン店ですけれど、
お土産品や軽食とかも扱っていました。
下のソープもここで購入しました。

0217165833_convert_20160314135700.jpg

TシャツとキッチンミトンはNYの街中にあふれている土産店で購入。
街を歩けば土産店に当たるって言うぐらい、ダウンタウンはこの手の店が多くて、
取り扱っている品物もほぼ同じ。
値段は微妙に違うので要検討。

これらの土産店あちこちで、シールやストリートパネル、
バッジ、エコバック、ポーチ、鉛筆も購入。

0217165434_convert_20160314135616.jpg
0217165420_convert_20160314135558.jpg

キーホルダーは図書館。
右端ポーチは、
ロックフェラーセンターのストリート沿いのショップで購入。

0217165811_convert_20160314135644.jpg

これは、なんだぁ!?っていう品があったのでご紹介。
Tシャツなんだけれど、イタリアで買ってきたときに、
絵がシール転写されているものは、
洗濯のたびにどんどんはがれおちてしまうので、
それから刺繍ものを買うことにしていたの。
今回買ってきた刺繍のTシャツ、ちゃんと刺繍はされているけれど、
刺繍用の当て布が、本体のTシャツ生地より厚手でゴワゴワしているわ、
上身頃半分を覆うような半端ない大きさだわで、
着ていてもゴワついて大変不快だと気づきました(*`へ´*)
これからNYに行って記念にTシャツ!と思っている方は、要チェックです
な~んか子供のお土産みたいなものばっかりだわ~( /ω)オハズカシイ。。。

以上でNYのお話完全終了です。ありがとうございました。

   【 ←前記事へ / NY記MENUへ / ブログTOPへ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/03/14(月) 14:20:10|
  2. [おでかけ]NEW YORK
  3. | コメント:0
<<COSTCO食材でNYバーガー再現! | ホーム | 今、応援できる事!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア