Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

NY旅あとがき

長かったNY旅行記も今回で最後となります。
そこで、反省点を。。。
*写真と文章は関係ありません。

今回の旅で一番焦ったこと
最終日の地下鉄も焦ったけど、
一番はそのあとのホテルでのチェックアウト。

FullSizeRender+(7)_convert_20160307143514.jpg

帰りの便は、JFKを夕方発だったので、
当日朝、フロントに13:00までの
チェックアウト延長を申し込んだら、快くOKしてくれたの。
なので、観光後ランチから戻って、チェックアウトすれば余裕ね!と、
タカをくくっていましたね、完全に(´∀`*;)ゞ
そもそも地下鉄でバタバタしたでしょう?
そのあとのメトロポリタン美術館でも思った以上に時間をとられた。

PC270399_convert_20160307143601.jpg

ホテルと美術館との地下鉄アクセスもいまいちだったし。。。
それでも、まだまだ余裕があったので、
美味しいランチを終えて、もうちょっとお店覗きたいなぁ~とか
後ろ髪ひかれつつも夫に引き戻されながら、
ホテルに戻ってみると。。。唖然!!w(*゚o゚*)w

ロビーがチェックアウトの人で溢れかえっていて(ゆうに100人はいたよ)、
フロントにさえ近づけない状態。
慌てて、部屋に行ってみると、なんとカードキーがロックされているし!!Σ(゚д゚|||)
焦っているときに限って、今までになくエレベーターも来ない!
こういうものよねぇ~、人生って。。。   ┐('~`;)┌  

DSCF1998_convert_20160307143457.jpg

刻々と時間が過ぎる中、頼み込んでチェックアウトを終え、
タクシーに滑りこみ~。
予定では、グランドセントラル駅まで地下鉄で移動して、
エアポートバスに乗る予定だったけれど、
時間的な余裕がなくなると同時に精神的な余裕もなくなり、
タクシーに頼ることに。

DSCF1929_convert_20160304144152.jpg

結果的には、十分に間にあったのだけれど、
やっぱり、焦ると疲れるΣ(´Д`*)
時間に余裕をもって行動しましょう!
(小学生か?!)(´∀`*;)ゞ

ちなみにイエローキャブの値段は、
ホテルから空港まで$60.00
(橋、トンネル通行料込み、チップ別:2015.12月現在)
タクシーでの所要時間は、ホテルから約40分ほど。
渋滞なしで、飛ばした状態で。
到着時の3時間はなんだったんだ?って感じですけど。。。
とにもかくにも、とっても充実して、エキサイティングなNYの旅でした。 

FullSizeRender+11_convert_20160307143539.jpg

長い間、NY旅行記にお付き合い頂きまして、
ありがとうございました。m(_ _)m

  【 ←前記事へ / NY記MENUへ / ブログTOPへ / NY土産記へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2016/03/07(月) 14:57:39|
  2. [おでかけ]NEW YORK
  3. | コメント:0
<<今となっては。。。 | ホーム | NYの治安について。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア