Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

セントラルパークからの美術館へ

≪≪ 5日目 ≫≫
アタフタした地下鉄も無事に86丁目まで戻ってくることができたぁ(´∀`*;)ゞ
さっそくアッパーウェストサイドを散策。

PC270479_convert_20160229131427.jpg

この日はあいにくのお天気だったけれど、
野菜やチーズなどを扱うグリーンマーケットや
学校の校庭を利用したフリーマーケットが開催されていた。

DSCF2047_convert_20160229131112.jpg

記録的な暖冬とはいえ、早朝のNYはさすがに肌寒い
そんな中でも、走っている人が多かった~

DSCF2057_convert_20160229131148.jpg

そんなセントラルパークを散策しながらうろうろ。

DSCF2071_convert_20160229131333.jpg

夜は立ち入らない方が良い。
日中でも人気のない場所へは
近寄らない方が良いというセントラルパーク。
思っていた以上に道が入り組んでいて、
Googlemapがなかったら、ちょっと不安かも。。。

DSCF2063_convert_20160229131217.jpg

こんな光景を見ると、安心な気もするけどね。。。(*´v`)

途中には、不思議の国のアリスをモチーフにした銅像が
この銅像、なんと!ジャングル・ジムみたいに遊べるようになっているんだって。
遊べるアートって、すごいなと思う。

DSCF2068_convert_20160229131242.jpg

途中、何度も出会ったチップかデール
こういう動物を見ると、一気にヒートアップして、
写真を撮りまくってしまうEveです。

PC280487_convert_20160229131448.jpg

ここが目的地だった「メトロポリタン美術館:Metropolitan Museum of Art

DSCF2079_convert_20160229131403.jpg

ここは4大美術館の一つであり、アメリカ最大の美術館。
みんなの歌で「メトロポリタンミュージアム」っていう
かわいい歌があったのだけれど、わかる人いるかしら~?

PC280488_convert_20160229131509.jpg

私設美術館でありながら、世界中のあらゆる美術、
歴史的な遺物が幅広く展示されていることで有名。
当然、丸一日見学しても時間が足りない
ミュージアムショップだけ見ても、とても大きくてびっくりなのだ( ‘o’)

   【 ←前記事へ / NY記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/02/29(月) 13:55:26|
  2. [おでかけ]NEW YORK
  3. | コメント:0
<<人気ランキング上位のベストバーガー店へ | ホーム | 慢心は禁物の地下鉄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア