Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

街角が舞台!!THE RIDE

出発前、現地の取扱店に予約していたツアーがもう一つ

特製バスに乗りこみ、市内を巡回するのだけれど、
街ゆく人たちに混じって突然誰かが歌ったり踊ったりする
パフォーマンスを楽しむツアー。

0212150625_convert_20160223170557.jpg

いわば走るバスの中から劇場となるNYの街角を観劇するというもの。
最近流行のフラッシュモブ的な感じ?

バウチャー持参で事前にチケットと交換を
しておかないといけないのだけれど、
交換ブースは、マダムタッソー蝋人形館のロビー内。
蝋人形館が大変な人気で周囲は人で溢れかえっているので、
ブースを見つけるのが苦労するかも。

0212150608_convert_20160223170533.jpg

むかって左手の方に専用ブースがあったよ。
集合場所は、蝋人形館の同じ通りにあるこのお店の前。
右上がマダムタッソー蝋人形館。
右下が館内の行列。

0212150809_convert_20160223170635.jpg

彼らがこの日のナビゲーター。
二人の掛け合いで歌ったり、クイズをしたり。。。

DSCF2012_convert_20160223170730.jpg

通常は進行方向をむいて座るけど、外をむいて座るのも新鮮。
マックの前も混雑

PC270462_convert_20160223170845.jpg

只今、自由の女神に変身中!!
こんな姿もまじまじと見物できちゃったりする(´∀`σ)σ

0212150731_convert_20160223170616.jpg

PC270463_convert_20160223170911.jpg

窓も大きくて上まで見あげられるので、
夕方のイルミネーションも堪能できた。

0212150932_convert_20160223170651.jpg

曜日や時間によって走行ルートやパフォーマーが変わるようだけれど、
この時は7~8組のパフォーマーだったと思う。

DSCF2031_convert_20160223170805.jpg

前日とうって変わって人と車で溢れかえっているミッドタウンなので、
渋滞の中、次のパフォーマーまでの時間がかかってしまったり、
めっちゃ早口の英語で聞き取りにくかったりはするけれど、
みんなでシナトラの「New York New York」を歌ったり、
歩いている人たちと手を振りあったり、
ノリのいいニューヨーカーがパフォーマーの真似をしたりと、
けっこう楽しめたよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
現地サイト「VELTRA Alan1.net」@69.00

THE RIDEについて別サイトでも
記事にしていますので、
よろしければこちらもどうぞ!

   【 ←前記事へ / NY記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/02/23(火) 17:23:28|
  2. [おでかけ]NEW YORK
  3. | コメント:2
<<エキサイティングのあとは、スパイシーで! | ホーム | セントラルパーク、そしてランチ>>

コメント

スッ、スゴイ…

街全体がエンターテインメントと化してる…^^
さすがアメリカ、さすがNY(笑)
日本だと規制やなんだのとがんじがらめだし、
こんな光景は見られそうにないね…^^:
何より、ノリか違うね^^
  1. 2016/02/23(火) 21:54:02 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、ありがとう。

凄いことをやってしまうよね。
バスの改造にしても、街中でのパフォーマンスにしても、
この大混雑の中、許しちゃうの???って、感じだった。
ノリはねぇ、ほ~んとに驚かされる。
小さい子供から大人までノリノリで
思いっきり楽しんでいて、
あそこまでなれるのが、すごく羨ましかった。。。
  1. 2016/02/25(木) 16:53:13 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア