Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

セントラルパーク、そしてランチ

セントラル・パーク:Central Park
5番街からセントラルパークまで足を伸ばして、ひと休み。
その手前にあってひときわ目立つのが。。。

DSCF1963_convert_20160222145547.jpg

南北戦争の北軍の将軍だったウィリアム・T・シャーマンの
「黄金の像」が目印のグランド・アーミー・プラザ

DSCF1964_convert_20160222145621.jpg

5番街側の入り口にある時計は、逆回り。
公園に入ったら、時間を忘れて楽しんで!って、ことなのかなぁ~??

PC270423_convert_20160222145737.jpg

広大なパーク内には2つのスケートリンクや
動物園、博物館など数々の施設があり、
マンハッタンのオアシスとなっている。

DSCF1978_convert_20160222145647.jpg

ここは、「ラット・ロック:Rat Rock
マンハッタン島を構成する化成岩・花崗岩の一部が露出している場所。
この固い1枚の岩盤の上にマンハッタンは成り立っているので、
地震もなく安全なのだという。
いいなぁ~、地震のない国。。。

FullSizeRender+(5)_convert_20160222145714.jpg

プラザ・フードホール:The Plaza Foodhall

DSCF1962_convert_20160222145350.jpg

むか~しむかし英語を勉強していた頃に、
例題にやたら「プラザホテル」が出てきてた。
あのプラザホテルは、ここだったのかぁ~!!と、
見上げながら不思議な気分。( ‘o’)

PC270438_convert_20160222145444.jpg
PC270437_convert_20160222145417.jpg

今回の目的はホテルの地下にあるフードコート。
有名シェフのTodd Englishがプロデュースしたことで
人気のフードコート「Luke’s Lobster

PC270439_convert_20160222145905.jpg

ここで、食べたかったのが。。。

PC270440_convert_20160222145511.jpg

「またかぁ~」と、おっしゃらないで!!(´∀`ゞテヘ
それに、ここはチェルシーマーケットのお店とは、別のお店だしぃ。。。
それにね、今回はロブスターロールじゃなくて、
シュリンプロールとクラブロールなんよぉ~。(必死ないいわけ)
ロブスターは、ビスクの方で頂いて。。。

お味の方は。。。
もう、た~まらない美味しさ!
どちらも、カリッと焼かれたパンにたっぷりと具が詰まって、
プリプリジューシィー
ビスクも濃厚で旨みが口の中にじゅわわ~っと広がるの。
このお店は日本でも有名百貨店の
NYフェアの時とか来日しているらしいね。
機会があったら、また食べたいなぁ~。

   【 ←前記事へ / NY記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/02/22(月) 15:35:55|
  2. [おでかけ]NEW YORK
  3. | コメント:0
<<街角が舞台!!THE RIDE | ホーム | 5番街のお散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア