Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

NYのトイレ事情

*今回、文章と写真はぜ~んぜん関係ありません。

ツアー旅行だと定期的にトイレ休憩があるし、
添乗員さんが教えてくれるので困ることがないけれど、
個人旅行だと自分で探さなければいけないよね。

PC270443_convert_20160216134758.jpg

NYは公共トイレが少なく、駅のトイレは犯罪防止のため閉鎖されている。
なので基本的にはホテルと、食事や休憩で入ったレストランや
デパートなどで借りておくのが一番無難。

DSCF1546_convert_20160216134630.jpg

「トイレを貸してほしい」と頼んでも、
飛び入りの人には「NO!」という店も多いと書かれている
ブログがあったので念のため調べて行きました。
その情報を公開しておくね。
ガイドブックや観光サイト、ブログ情報などからなので、一応の目安としてください。
また、Eveが歩く予定だった場所、歩いた場所に
限られますのであしからず(^^;)

トイレがある、
もしくは、借りられる場所

・美術館、博物館、図書館
・スタッテン島行きのフェリー乗り場
・エンパイア・ステートビルの展望階
・ロックフェラー・センターの展望階、地下にも3か所
・コロンバスサークル周辺 : タイムワーナーセンター
・ユニオンスクエア界隈 : ABCカーペットの2.4階
・チェルシー界隈 : チェルシーマーケット内、ハイラインの16丁目、アップルストア
・グランドセントラル駅 : 地下、メインコンコースの西待合室には女性用のみ
・ブライアントパーク
デパートなら間違いなく各階にある!と思っていると大間違い!
例えばMacy’sを例にあげると、
地下と2.6.7階が女性用、
地下.7.9階が男性用となっていたりするので、要注意。

DSCF1931_convert_20160216134724.jpg

5番街にも出店していて、誇らしく感じた世界のユニクロも、
トイレを貸してくださるそうなので嬉しいですね。
デリやスタバなどもお客さんになれば貸してくれるので、
まずは、お買い物や注文をしてから、お願いしてみましょう。

   【 ←前記事へ / NY記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/02/16(火) 14:07:17|
  2. [おでかけ]NEW YORK
  3. | コメント:0
<<桃太郎完成! | ホーム | 全米からここへ。グランドセントラル駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア