Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

2本の橋と国連本部ビル

お次は「ブルックリン橋公園:Brooklyn Bridge Park
ブルックリン橋はマンハッタンとブルックリンを結ぶ全長1053mのつり橋。
2層式の橋で上が木製の歩道、下部が車道となっている。

FullSizeRender+(2)_convert_20160212134127.jpg

クリスマスのこの日も歩いている観光客がいっぱいだった。
アメリカで一番古い吊り橋なんだって。

DSCF1736_convert_20160212133837.jpg

ブルックリン橋の北側に架かるのが
淡いブルーのマンハッタン橋。
重厚でクラシカルなイメージのブルックリンブリッジと比べて、
こちらは洗練されたイメージ。

DSCF1743_convert_20160212133916.jpg

イースト川沿いにあるブルックリンブリッジパークには
ピア1から6までが含まれ、広大な敷地には遊具や
メリーゴーラウンドが設置されているほか、
こちら側から見えるマンハッタンも美しい。

FullSizeRender_convert_20160212134304.jpg

夏にはこの公園で摩天楼をバックに映画鑑賞が楽しめるのですって。

次は夫が楽しみにしていたイースト川沿いに建つ「国連本部ビル

DSCF1779_convert_20160212134038.jpg

ジョン・D・ロックフェラー2世が
この土地の購入費用を寄付したため本拠地となった(;゜0゜)
世界平和の維持と世界各国の経済的、社会的な自立を
助けることを目的として、現在193ヵ国が加盟している。

DSCF1780_convert_20160212134106.jpg

ニュースで見ていた国連ビルは加盟国の旗がはためいていたけれど、
この日は曇りのため旗がない!
な~んかもの足りない。。。( ̄^ ̄)
旗がないポールなんて、
豚肉の入っていないキムチ鍋みたいじゃないかヽ(`ω´*)ノ彡☆

DSCF1763_convert_20160212134002.jpg

くだらないことを言っている間に、
どんどん霧が上昇してきたところで、
ちょうどいい具合に、NY半日観光は終了。

FullSizeRender+(3)_convert_20160212134210.jpg

道路が渋滞知らずだったこともあり、十分に堪能できた気がする。

  【 ←前記事へ / NY記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/02/12(金) 14:10:11|
  2. [おでかけ]NEW YORK
  3. | コメント:0
<<全米からここへ。グランドセントラル駅 | ホーム | 自由と平和の象徴、女神をチラ見。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア