Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

自由と平和の象徴、女神をチラ見。

バッテリーパークのフェリー乗り場から
スタッテン島行きのフェリーに乗りこむ。

PC250213_convert_20160210140928.jpg

島に住む人々の足として無料で運航されている。
観光客も無料なんと太っ腹

DSCF1705_convert_20160210140900.jpg

運航は24時間、平日の朝夕は15~20分おき、
それ以外は30分~1時間おき。
この出発地って、ハドソン川の奇跡と呼ばれる
USエアウェイズの旅客機が着水した場所なのよね。

PC260235_convert_20160210141037.jpg

30分の船旅を楽しみながら自由の女神とごたいめ~ん!!

DSCF1703_convert_20160210140833.jpg

が!!あいにくの天気でどんどん霧が覆ってきてかろうじて取れた写真がこちら。
まぁ、会えただけでヨシとするか!
フランスからアメリカ独立100年を祝って贈られた自由の女神。
左手には独立宣言書を抱え、右手には世界を照らすトーチを掲げている
アメリカの象徴であると同時に
自由と平和の象徴でもあるその姿は、気高く優美だ。

PC260223_convert_20160210140954.jpg

スタッテン島のフェリー乗り場で降りたら、
すぐさまぐるりと乗り場にとってかえし、帰りのフェリーに乗車。
帰りはなんと、窓の外は霧に包まれ何も見えず。。。( ̄▼ ̄|||)
かろうじて。。。だったけど、自由の女神を見られてほっ。
良かったよぉ~。

   【 ←前記事へ / NY記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/02/10(水) 14:25:13|
  2. [おでかけ]NEW YORK
  3. | コメント:0
<<2本の橋と国連本部ビル | ホーム | 世界金融の中心地で金運にあやかる!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア