Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

タイムズスクエア、ここぞパワーすぽっと?!

疲れすぎたので、ホテルに戻る。。。。のだけれど、
その前に、毎朝晩、いやそれ以上に通っていた
タイムズスクエア:Times Square」をご紹介。

年間訪問者数が3920万人といわれ、
最近発表された「世界で最も観光客が訪れた場所ランキング」でも、
第2位にランクインしていた。
(ちなみに1位はラスベガス)

PC250123_convert_20160201151047.jpg

ホテルが極近だったので、一日に何度も通っているうちに
「うちの広場」的な気分になってきちゃった。

DSCF1555_convert_20160201150329.jpg

ブロードウェイ、オフブロードウェイなどの売れ残った当日券を
20~50%引きで売っている「チケッツ:TKTS

DSCF1563_convert_20160201150424.jpg

下の白い建物がTKTSで、斜めのが階段。
遠くから見るとこんな感じ。

PC250121_convert_20160201150803.jpg

みんな階段に座って記念撮影したり、
思い思いに過ごしているの。

DSCF1564_convert_20160201150514.jpg
オラフが闊歩していたㇼ。。。

DSCF1559_convert_20160201150354.jpg
一足早く自由の女神にも会えた?!

DSCF1591_convert_20160201150556.jpg

オラフとクッキーモンスターとミニオンが
お札数えてるし。。。
これは見たくなかったかな。。。|ω・`)

PC250116_convert_20160201150732.jpg
ひときわ盛り上がっていたオーロラビジョン前

それにしても、ここは世界の中心地か?!と、
錯覚してしまうぐらい不思議な空間だった。

FullSizeRender+5_convert_20160201150702.jpg

TVでも映画でも写真でも何度も繰り返し目にしていた景色がここにあって、
その真ん中に立っているという高揚感は言葉にできないぐらい。
360度光に溢れた街角は世界中から集まってきた人たちで溢れかえり
何ともいいがたいパワーに包まれていた。

DSCF1622_convert_20160201150645.jpg

そんなタイムズスクエアも早朝訪れてみると、
前日の熱気も消えさり、閑散として静かな別の表情を見せてくれた。

余談だけれど、ここで年越しカウントダウンをしたい!
希望する人たちは多くて、毎年100万人も世界中から集まってくるのだそう。
NY在住者が一度参加しよう!と、友人たちと気合を入れて
当日正午あたりから並んだ時の話。
一旦並ぶと外に出ることは不可能なので、
なんと大人用おむつを装着して並んだのですってw( ̄o ̄)w
氷点下の中、12時間だよ!す、すごすぎる。。。( ̄◇ ̄;)
でも、きっとその場に立ち合えたら、
言葉にはできない感動と興奮に包まれるのだろうねぇ~。

  【 ←前記事へ / NY記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/02/01(月) 15:53:34|
  2. [おでかけ]NEW YORK
  3. | コメント:0
<<ニューヨーカー御用達のマーケット | ホーム | NYの図書館と意識もうろうのMacy's>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア