Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

NYの図書館と意識もうろうのMacy's

ホリデーマーケットを開催していたブライアントパークの隣には、
NY公共図書館:NY Public Library」がある。

DSCF1539_convert_20160129143952.jpg

ここはね、よく映画の撮影もされているのだけれど
Eveは特に「デイ・アフター・トゥモロー」が一番思い出深くて
入り口の階段とかロビーに立った時は興奮しちゃった。(∩・∀・)∩ キャー

DSCF1531_convert_20160129143923.jpg

大理石で建てられた建物は重厚感がある。
館内には3800万冊もの蔵書があるのに、
書物検索システムで必要な一冊を探すのに要する時間は
たったの15分なんだって!( ‘o’)
これは世界一のスピードと言われているらしい。

DSCF1528_convert_20160129143849.jpg

ここの売店には、図書館のシンボルにもなっている
ライオングッズがあるのでお土産にもお勧め。
ちょっとライオンキングと似ているので、
見分けられる人だけ見分けられるというのが、ミソ?!

次は、アメリカを代表するデパート[Macy’s本店]へ。

PC250076_convert_20160129144028.jpg

世界最大の売り場面積を誇る店内は人、人、人。。。
行く前はお買い物~と張り切っていたのに、いざ行ってみたら、
どの階のレジも長蛇の列で、買い物熱も萎えた。。。( ノД`)

PC250079_convert_20160129144051.jpg

メイシーズの建物を見つけて、ぐーんと目覚めたつもりだったのだけれど、
やっぱり睡眠が十分にとれていないと、
突然襲ってくる睡魔に足元もふらつき、思考力も低下。。。
もう、どうにでもして!((((゜o。)))クラクラ~ って投げやりな気分になってしまう。
エコバック?いらん!いらん!ヽ(`Д´)ノなんて
恐ろしい思考回路になってしまった。
すっごく欲しかったものの一つだったというのにぃ~!!
せ~っかくNYまで来てるというのにぃ!!
まったく、情けない。。。(T_T)

  【 ←前記事へ / NY記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2016/01/29(金) 15:04:25|
  2. [おでかけ]NEW YORK
  3. | コメント:0
<<タイムズスクエア、ここぞパワーすぽっと?! | ホーム | どれも見たい!ホリデーマーケット!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア