Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

どれも見たい!ホリデーマーケット!

チェルシーマーケットで午前中を満喫した後は、「ユニオンスクエア:Union Square」へ。
地下鉄駅をでるとすぐ目の前。

DSCF1495_convert_20160128140129.jpg

スクエア周辺には、ウォルグリーンやホールフーズ、
トレーダー・ジョーズなど楽しいお店がいっぱい。

まずは。。。。ジングルベ~ル、ジングルベ~ル、
そう!!今日はクリスマスイブ!!憧れのホリデーマーケット~

PC250066_convert_20160128140230.jpg

ヨーロッパではクリスマスマーケットというね。
ここでは、週末に開催されるいわゆる日曜市場は、
グリーンマーケットとかフリーマーケットと呼ばれている。
ユニオンスクエアは、これらのマーケットが毎週人気らしい。

DSCF1500_convert_20160128140159.jpg

クリスマスマーケットは、
ミッドタウン周辺だと、コロンバスサークル、ブライアントパーク、
ユニオンスクエアで開催されているの。
通常は24日のイブで終了だけれど、ブライアントパークのみ
1月3日ごろまで開催されているらしい。

シーズンになると、パークごとにサイトがオープンして、
開催期間や時間、出店名簿などが掲載されるので、
お目当てで行かれる方は事前に調べられるよ

お次は、「ブライアント・パーク:Bryant Park」へ。

DSCF1510_convert_20160128153817.jpg
DSCF1511_convert_20160128153856.jpg

同じホリデーマーケットでも、お店の傾向や扱う商品も違っていて
Eve的には、ここのほうが「きゃ~(o‘∀‘o)*:◦♪」っていうものがいくつかあったの。
そうなると、全部見なきゃ!だよね?!

PC250090_convert_20160128154332.jpg
PC250089_convert_20160128154308.jpg

パーク内にはスケートリンクやレストランもあり。
クリスマスシーズンだけでなく、年間を通して
各種のイベントが行われる市民憩いの場所なのだそう。

DSCF1522_convert_20160128153929.jpg

PC250084_convert_20160128154240.jpg

マーケットも楽しかったけど、ちょっと離れて見たこんな景色も、
「あぁ~、NYだぁ~!!」って、じんわ~り(* ´ ▽ ` *)

ホリデーマーケットについて、詳細を別サイトに
記事にしていますので、よかったらこちらへ

  【 ←前記事へ / NY記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村



  1. 2016/01/28(木) 16:16:35|
  2. [おでかけ]NEW YORK
  3. | コメント:0
<<NYの図書館と意識もうろうのMacy's | ホーム | 桜びなが完成しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア