Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

これが食べたいばかりに!

観光の後は、なんたって食だよ!食!
なにを隠そう、ここチェルシーマーケットに来るのが、この旅一番の目的!
数ヶ月前「土曜旅サラダ」でNY旅行が紹介されていて、
そこに出てきたのがこのお店。
ロブスター・プレイス:Lobster Place

DSCF1492_convert_20160126161249.jpg

ここで、ロブスターロールを召し上がっていて、
それを見たとたん、稲妻に打たれたようにズキュン!と。。。ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!。。。
で、行ってしまったわけなんです、実は。。。
「結局、食い気かい!」と、聞こえそうだ~。(^^;)

DSCF1482_convert_20160126161055.jpg
DSCF1489_convert_20160126161222.jpg

噂のお店は、いわゆる魚やさんの中にある。
店内に入り魚やさんを横目にずずーっと奥に進むと、
イートインコーナーがあり、ここで購入。

DSCF1487_convert_20160126161131.jpg

レジ脇には自家製スープも販売しているからわかりやすい。
エビのビスクも濃厚で最高

DSCF1488_convert_20160126161154.jpg

じゃじゃぁ~~ん! 

PC250062_convert_20160126161522.jpg

念願のロブスターロール、目の前にすると金額@$17.50(2016.12現在)のわりには、
「小さい!」って思ったけど、食べ進むと結構ボリューミィー。
新鮮プリプリ、甘くてジューシィーなロブスターが、もうた~まりません。

たくさんある店舗の中でもう一軒、ぜひお勧めしたいお店がこちら。
かの有名な「サラベス」のベーカリー店。
エッグベネディクトなど朝食メニューで
日本でも女性ファンが多いけれど、
チェルシーマーケットにもありました。
Sarabeth’s Bakery

PC240060_convert_20160126161450.jpg

イートインコーナーは小さめだけれど、
通路沿いにも何か所かベンチがあるので、座って食べることは可能。
オープン間もなかったので、雰囲気のある店内で食べられた。

PC240057_convert_20160126161354.jpg

実は「Lobster Place」のオープンまで空腹に耐えかねて入ったのだけれど、
ここのモーニングマフィンが最高で
近かったらもっと食べたかったし、お土産にもしたかった。

PC240059_convert_20160126161423.jpg

しっとりふんわりした甘さ控えめのマフィンの中に
丸ごと卵が入っているの
また食べたいよぉ~!!

  【 ←前記事へ / NY記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村



  1. 2016/01/26(火) 16:58:12|
  2. [おでかけ]NEW YORK
  3. | コメント:2
<<桜びなが完成しました。 | ホーム | ハイラインで空中散歩のあとはチェルシーマーケットへ>>

コメント

どれもこれも美味しそうな品々、
いつもながら、Eveさんの食に対する
アンテナは感度がイイネ!^^

こういう店で、地元の方に溶け込んで
食べていると、余計に美味しく感じる
ような気がするなぁ…。

前記事のハイライン、高架鉄道の廃線
跡を人工地盤にした公園とはスゴイ…(笑)
  1. 2016/01/27(水) 00:02:44 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、ありがとう。

おいしそうでしょう?!
ホント、おいしかった!
ロコになった気分って、
おいしさを倍増してくれますよね(^^)

ハイライン、技術はもちろんなんだけれど、
その感覚というか、残そうとする気概みたいなものが、
すごいなぁ~って私も感心しました。

  1. 2016/01/27(水) 09:27:17 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア