Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

ハイラインで空中散歩のあとはチェルシーマーケットへ

≪≪2日目≫≫
2日目は、グリニッジヴィレッジにある
ハイライン:High Line」観光から

DSCF1475_convert_20160125134609.jpg

ハイラインは廃線となった高架鉄道の線路を活かして作られた空中公園。
地上9メートル、ビル3階の高さに位置している。

PC240046_convert_20160125134734.jpg
線路だった名残が今も一部に残されている。

公園建設の計画は2002年から有志によってスタート。
2015年現在で、ほぼ全区間オープンしている。

夏だと緑が映えて綺麗。。。なはず:(´◦ω◦`):
さすがに冬は枯れ木が目立って閑散としているね。
それでも、ジョギングや散歩中の人も多い。
この日はポカポカだったから、
半そででウッドデッキに寝転ぶ人も。。。(#^.^#)

DSCF1479_convert_20160125134643.jpg

ここがハイラインの終点

PC250178_convert_20160125135024.jpg

PC250176_convert_20160125134958.jpg

このホテルはハイラインをまたぐように建っている。
心もとないような細い柱。
NYは地震がないので建築基準が日本のように厳しくないのだそう。

チェルシーマーケット:Chelsea Market

DSCF1481_convert_20160125134710.jpg

ミートパッキング・ディストリクトと呼ばれるこの地域は、
19世紀頃から多くの精肉店があった事からつけられた名前。

PC240053_convert_20160125134850.jpg

今ではすっかりおしゃれなブティックやレストランが軒を連ねている。
このビルは元々は、オレオクッキーの会社の工場として立てられたけれど、
この会社が撤退し、1997年からチェルシー・マーケットとしての営業が始まったのだ。
ハイラインのW16th st.の出口から直接チェルシーマーケットに降りることができるよ。

PC240051_convert_20160125134823.jpg

マーケット内には、本屋さん、雑貨屋さん、レストランやカフェの他、
アーティストの作品を扱うお店や
洗練されたインテリアショップも揃っていて、満喫できます。

PC250065_convert_20160125134923.jpg

通路には、当時の写真が飾られていて
歴史を垣間見ることもできるよ。

PC240049_convert_20160125134758.jpg

   【 ←前記事へ / NY記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2016/01/25(月) 14:21:36|
  2. [おでかけ]NEW YORK
  3. | コメント:0
<<これが食べたいばかりに! | ホーム | お味は濃いめのCity Kitchen>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア