Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

お味は濃いめのCity Kitchen

ホテルのチェックインをすませ、さっそくNYの街へ繰り出す
がっ!しかし、外は無情にもどしゃぶりの雨。。。(T_T)

PC240035_convert_20160122140023.jpg

歩道は傘をさす人が行き交い、歩きづらい
雨足もどんどんひどくなってきたので、徘徊するのも断念し、
行き当たりばったりで夜食用の店を探す。
寝る前にほんの少し、軽めでいいなと思うけれど、
アメリカで軽めの食事ってなかなか見つからない。
カッコよさそうな雰囲気にひかれて入ったこちらは、
マジェスティック劇場隣の小ぶりなフードコート。
City Kitchen」 700 8th Avenue at 44th Street

DSCF1452_convert_20160122135904.jpg

入り口を入ると気後れするほどにおっしゃれ~な空間なの。
あまりに人が多くて、写真は撮れなかったんだけど、
う~ん、なんて言えばいいかな。。。

カウンターバーが目に入ってその横手に
ウッドデッキの棚田が広がっていて、
そこに所狭しと人々がカクテルやドリンク片手に
寝転んだり座って団らんしてるの。
あは。。。(=∀=)。。。伝わったかしら。。。?

食事はその棚田みたいな階段を登って
2階に進むと、こんな雰囲気

DSCF1450_convert_20160122135837.jpg

タコスとクラムチャウダーを注文したら、
「一挙に高血圧まっしぐら~」っていうぐらい、
味付けが濃いめだった。

PC240033_convert_20160122140000.jpg

いろんなお店があったので、
他のメニューはわからないけれど。。。

参考までにNYでは、レストランやデリなど
食品を扱うお店の入り口付近に
こんな表示を見かけるはず

DSCF1467_convert_20160122144030.jpg

これは、NY市の保険精神衛生局が抜き打ちで検査している
衛生管理検査の結果表示。
ABCでランク付けされていて、
Aが安心ランク、Bが要注意ランク、
Cは入店を控えた方が良いそう。
例えば、食品の温度管理をしていないとか、
野菜を洗わず出しているとか。。。(゚д゚)
お、おそろしぃ~!!

  【 ←前記事へ / NY記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村




  1. 2016/01/22(金) 14:49:24|
  2. [おでかけ]NEW YORK
  3. | コメント:0
<<ハイラインで空中散歩のあとはチェルシーマーケットへ | ホーム | NY宿泊は「ホテル・エジソン・タイムズスクエア」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア