Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

NY宿泊は「ホテル・エジソン・タイムズスクエア」

ニューヨークでの4日間、滞在したホテルは、
マンハッタンのシアターディストリクトに位置する
Hotel Edison Times Square
228 West 47th Street,between Broadway and 8Avenue,New York City NY 10036

PC250162_convert_20160121140747.jpg

周辺はミュージカル劇場がひしめいている場所。
地理的に町歩きしやすいかなぁということで決定。
歴史あるホテルで過去には「ゴッドファーザー」の
撮影などもされたそう。

DSCF1610_convert_20160121140610.jpg
クラシカルで重厚な雰囲気のロビー

エレベーター脇にはホテルのカードキーを
厳しくチェックする担当者がいてくれるのでセキュリティ面でも安心 
スタッフの対応もばっちりでした。

PC240027_convert_20160121140655.jpg

部屋はシンプルで広いクローゼット付(一人眠れるぐらい)だったので、
バスルームは狭めだったけど、大きさ的には問題なし。
でもね、間接照明がたった一つだったのは、暗かったなぁ。

あと、笑っちゃったのは、洗面所に備え付きのドライヤー。
この写真見てよ!

IMG_0891_convert_20160121140630.jpg

このメモ1枚で終わり┐('~`;)┌
「直そうよぉ~!!」って感じだけど、これもアメリカ
ドライヤーは、こんなこともあろうかと
持参していたので問題なしではありましたが。。。

結果的には、街歩き観光にとても便利な場所だったので正解
タイムズスクエアの目と鼻の先、
数m歩くとTKTS(チケットブース)の階段脇で、
この階段が目印になってスクエアが人で溢れていても、スムーズに歩けたの。

各地下鉄駅にも数ブロックだったし、
土産店にも近かったし、疲れ果ててもすぐに戻れる場所だったし、
隣にはとても便利なデリがあって朝晩通ってた感じ。。。
このデリのご紹介はまたあとでね。

DSCF1458_convert_20160121140534.jpg

これは、毎朝、時差ボケで
真っ暗な早朝からお目覚めだったEveが、
一人寂しく眺めていた風景。。。
「あぁ~ニューヨークだぁ~」って、感慨に浸って、
頭の中でかかっていた曲は
Stingの「Englishman in New York 」
まさにね、冬のNYでモノクロのマンハッタン、
最高に浸っておりました~(´∀`*;)ゞ

   【 ←前記事へ / NY記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/01/21(木) 14:29:26|
  2. [おでかけ]NEW YORK
  3. | コメント:2
<<お味は濃いめのCity Kitchen | ホーム | にゃんこのお雛様>>

コメント

わぁ、マンハッタンのホテル泊だったんですね。
滞在型の旅なら、やはり中心部が良いですね^^
それにしても、ドライヤーのメモ…(笑)

自分も海外旅行だと、朝早くに目が覚めて、
「あぁ、今、外国にいるんだな…」ってしみじみ
思うこと、よくあります^^

あと、空港からホテルまでの移動、大変だったんですね。
アクセスの選択は、一長一短あって難しいですね^^;
  1. 2016/01/25(月) 08:17:17 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、こんにちは!

地図上で確認はしていたものの、
現地に行ってみないとわからないことも多くて、
不安でしたが、行ってみて正解(^^)vでした。
ドライヤー、笑っちゃうでしょう?!
一流ホテルならあり得ない話でしょうけど。。。

海外にいることをしみじみ感じる時間、
貴重な時間ですよねぇ~。
なんだか夢みたいで幸せを感じる時間です。

空港からの移動、難しいですね。
まさかの長時間で、くたくたになりました。
次回があるとしたら、電車かタクシーか。。。
これまた悩みますねぇ~。
  1. 2016/01/25(月) 14:35:43 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア