Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

JFK空港着。But!街までが遠いぃ~

約12時間半のフライトを終え、15:15JFK空港着。
やったぁ~!とうとうきましたニューヨーク!!
ヽ(≧∀≦)ノ浮かれ気分を引き締めつつ、
なが~い長い列の税関チェックを終えたのは1時間後。
Grand Transportation Deskへまっしぐら

PC240020_convert_20160119143100.jpg

ブルーの看板に白い「Welcome Center」の文字が目印。
設置されている電話でNo.29を押し、「Super Shuttle」に申込。

DSCF1443_convert_20160119142851.jpg

もちろん、カウンターの担当者に予約を依頼するのも可。
ターミナルナンバーと行先(ホテル名、住所)、人数、
名前を告げて、予約ナンバーをもらい、待ち時間を聞いておく。
カウンター付近で座って待っていると、
係員が館内に予約ナンバーを叫びながら呼びに来てくれる。

PC240021_convert_20160119143126.jpg

これがね、待ち時間が担当者によって、
み~んな適当な時間を言うから、振り回されちゃった。(`・ω・´)
結局は、あちこち聞いてもたいした変わりないと諦め、
1時間で手を打って待っていたら、実際は15分ほどでお迎えに来てくれた。
「そうそう、こうなんだよ、アメリカって!」と、アメリカモードになるのに、
そう時間はかからなかったね。┐('~`;)┌

DSCF1444_convert_20160119142948.jpg

空港からマンハッタンまでは、NYエアポートサービス、
スーパーシャトル、タクシー、エアトレインの4種類から選択になるけど、
スーツケースを持っていること、
冬なのでもう暗いことを考えドアtoドアでお得なスーパーシャトルに決定。

ミッドタウンには約1時間で到着!
     の予定が!(゚△゚;ノ)ノ
と~んでもない!!
シャトルなので、他のお客さんも乗せるでしょ。
ターミナルを次々周り、ホテルを次々周り、
夕方5時過ぎという通勤ラッシュにぶつかって、
半端ない渋滞に巻き込まれる。
そこは手慣れたドライバーさん、可能な限り住宅街や路地を
縦横無尽に吹っ飛ばしてくれたけど
それでもミッドタウンのホテルに着いたのは、3時間後Σ(´Д`*)
くったくたやぁ~( ´△`)

やっと来られたNY
迎えてくれたのは、
想像以上に暖かく、霧に煙った摩天楼だった。

DSCF1453_convert_20160119143027.jpg

   【 ←前記事へ / NY記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/01/19(火) 14:55:30|
  2. [おでかけ]NEW YORK
  3. | コメント:0
<<にゃんこのお雛様 | ホーム | ANAでNYへ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア