Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

NY出発前の準備1.申請と購入

NYに行くと決まってまずした事は2つ

①ESTA申請
ビザなしで入国の場合はESTAの申請が必要。
2008年より開始、2009年より義務化された電子渡航認証システムESTA。
WEBサイトで申請後、72時間以内に返信が来る。
このシステムは、パスポートの有効期限がきれるまでか、
承認日から2年間のいずれか早い方が有効期限。

夫婦で同時に申請したにも関わらず、
Eveだけ返信が1日遅れてヤキモキ。
心当たりがなくてもね、やっぱりドキドキするものね、
こういうのって。。。┐('~`;)┌(2015.12現在@7400)

次にした事は、②スーツケース購入
いつも持ち歩くスーツケースの一つが古いもので、
TSAロックがついていなかったため。
TSAロックとは、アメリカ国土安全保障省の
運輸保安庁より認定を受けた施錠システム。
この赤いマークがついたもの。

IMG_7674_convert_20160113145845.jpg

この施錠なら持ち主がロックしても、
TSA職員が持っているマスターキーで解除し、
目視検査を行うことが法的に認められている。

しか~し!最近は、TSAロックでも施錠するなと言われるらしいよ。
我が家の場合はANAだったからか、施錠して預けたけど大丈夫だった。
今回、いろいろ調べてみたら、ロックしようがしまいが、
滅茶苦茶な検査後の写真がたくさんアップされているので、
これからアメリカに行かれる方は、
覚悟を決めるため?にも、見ておいた方が良いかも。。。
テロのこととか考えると検査は厳しい方が良いとは思うんだけど
自分のスーツケースがこんな形でターンテーブルで流れてきたら
「絶句( ̄▼ ̄|||)」だよなぁ~って写真がいっぱいだよ~

  【 ←NY記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村



  1. 2016/01/13(水) 15:35:36|
  2. [おでかけ]NEW YORK
  3. | コメント:0
<<NY出発前の準備2. スマホのフル活用 | ホーム | そうだ!!NYへ行こう!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア