Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

そうだ!!NYへ行こう!!

2015年のクリスマスはアメリカ ニューヨークに行ってきました
以下NYと記させていただきます。

PC260354_convert_20160108134508.jpg

思い起こせば10数年前、アメリカ生活中に「そうだ!NYへ行こう!」と計画を立て始めて間もなく、
9.11の忌まわしい事件が起きました。
事件後しばらくは、張りつめた空気に包まれた日々でした。
当然のことながら、旅行計画も頓挫し、
以来NYは遠い存在になっていたのです。

PC290031_convert_20160108134559.jpg

そんなNYへ、しかも帰国して10数年ぶりのU.S.A。
計画を立てながら、気持ちはすでに海を越え、
浮かれまくっていたEve+゚。*(*´∀`*)*。゚+
かって知ったる。。。で、能天気に構えていたので、
万全な計画とは言えなかったけれど、
いつものことながらドタバタ珍道中記、
よろしければお付き合いくださいませ。
今回は、ANAのエアチケット&ホテルパックを申込み、
4泊6日の個人旅行です。

*** MENU ***
*そうだ!NYへ行こう!MENUページ
*出発前準備1.申請と購入
*出発前準備2.スマホのフル活用
*持ち物リストとファッション
1日目
*ANAでNYへ!!
*JFK空港着!But!街までが遠いぃ~!
*Hotel Edison Times Square:ホテル・エジソン・タイムズスクエア
*お味は濃いめのCity Kitchen
2日目
*ハイラインで空中散歩の後はチェルシーマーケット
*これが食べたいばかりに!(ロブスターロールとマフィン)
*どれも見たい!ホリデーマーケット!
*公共図書館とMacy'sデパート
*タイムズスクエア、ここぞパワースポット?!
*ニューヨーカー御用達のホールフーズマーケット
*世界一有名なツリー、ロックフェラーセンターへ
3日目
*心より平和を願う地、グラウンドゼロ
*世界金融の中心地で金運にあやかる!!Wall Street
*平和と自由の象徴、自由の女神をチラ見。
*ブルックリン橋とマンハッタン橋、そして国連ビル
*全米からここへ。グランドセントラル駅
*NYのトイレ事情
4日目
*NYを360度堪能(Top of the Rock)
*5番街散歩
*セントラルパークそしてランチ(プラザ・フードホール)
*街角が舞台!THE RIDE!
*スパイシーディナー(Chevys Fresh Mex)
*慢心は禁物の地下鉄
5日目
*セントラルパークからのメトロポリタン美術館
*人気ランキング上位のベストバーガー店「SHAKE SHACK」
*使える!「デリ」のご紹介!
*NYの治安について
*あとがき
*NYのお土産あれこれ

≪番外編≫別サイトに詳細まとめています。
*NYの観光スポットまとめ記事へ
*NYクリスマス記事へ

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2016/01/08(金) 14:06:44|
  2. [おでかけ]NEW YORK
  3. | コメント:2
<<NY出発前の準備1.申請と購入 | ホーム | コツコツと作業中。。。>>

コメント

クリスマスをニューヨークで過ごされたんですね。
「そうだ!NYへ行こう!」だなんて、新幹線の
京都のCMみたいで優雅でうらやましいですな(笑)

9.11の記憶が薄れつつある中で、パリであのような
テロがあって、我が家ではすっかり海外旅行熱が
醒めてしまい、残念です。
旅行記、また楽しみにしています。
  1. 2016/01/10(日) 17:07:39 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、こんにちは!

そうなんです!
憧れのNYへ行ってきました!

各地でテロの危険があって、
確かに不安もありましたが、
もう「いってまえぇ~!」と。。。(^^;)
昔よりもずっと世界との距離が近くなってきた昨今、
テロの危険で世界との距離が遠くなるのは悲しい。
一日でも早く、「安心安全世界は一つ」になって欲しいですよね。
  1. 2016/01/13(水) 14:55:27 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア