Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

冬の日本昔ばなし

((((;´・ω・`))) 寒いです。

北海道では、60cmも積雪があったとか。。。

いよいよ、冬本番ですねぇ。

こう寒いと、今日も鍋だなぁ~(#^.^#)

ミニチュア新作、完成しました。

鍋も作れる冬野菜を作って。。。

PB130039_convert_20151126152555.jpg

瓶の中身は。。。小判?梅干?

今回は日本昔ばなしに挑戦してみました。

これからの時期にぴったりの「かさじぞう」です。

PB260038_convert_20151126152629.jpg

***物語***
むかしむかし、貧しいけれど気の優しいおじいさんがおりました。
おじいさんは、笠を売って暮らしていました。
ある日、売れ残ってしまった笠を手に
しょんぼり家路につくと、途中に
雪をかぶったお地蔵様が並んでいました。
お地蔵様をかわいそうに思ったおじいさんは、
持っていた笠をお地蔵様にかぶせました。
笠が足りなかったお地蔵様には、
自分の手ぬぐいをかぶせてあげたのです。
その夜、おじいさんの家に、
お地蔵様たちが、たくさんのお礼の品を運んだのでした。
めでたしめでたし。。。


PB260042_convert_20151126152652.jpg

長い冬の夜、こんなお話を思い出しながら、
ほっこり過ごしていただけたら嬉しいです。

オークションに出品しておりますので、よろしければ
ご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2015/11/26(木) 15:48:30|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0
<<オレンジでマーマレード。 | ホーム | Jupiterのお買い物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア