Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

おすすめ映画のあとはキューバサンド!!

映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました。」を見て以来、
もう食べたくて食べたくてたまらなくなったキューバサンド。

映画公開時は、ちょっとしたブームになったらしいけれど、
わからなかった。。。(。-_-。)
もう下火になっちゃったのかな?

映画は、老舗フレンチレストランの有名シェフが、
オーナーと意見の衝突で店をやめ、ひょんなことからSNSで炎上、
人生転落の一途。。。となったところから、起死回生への道のり。

息子や友人との絆を通して、自分の人生も取り戻していく映画。
ちょっとHなところや、お下品な言葉が出てくるので、
お子ちゃまには不向きだけれど、愉快で痛快な映画です

監督は「アイアンマン」のジョン・ファヴローが監督、脚本、主役の3役。
他のキャストは、ロバート・ダウニー・Jrやダスティン・ホフマン、
スカーレット・ヨハンソンなどなど。

で、シェフの起死回生のキーとなるキューバサンド。
このサンドの定義は、ローストポークにチーズ、ピクルス、
マスタード、そしてプレスする!ってことらしい。
日本だと「焼きサンド?」

映画を見ていると、中の具も、微妙に変化して応用自在のようでした。
ここでEveがこだわったのは、パン。
焼きサンドと、一線を画したかったので、食パンはパス。
イメージはイタリアで食べたパニーニを描いて。。。
ソフトフランスパンを買ってきて、前出の具をはさんで、
ピクルスにしたキャベツ、人参、大根も挟んで、
最後はちょっとした気の迷いでカニカマなんかも挟んじゃって(´∀`*;)ゞ
具だくさんになったサンドを、焼きま~す

映画では、パンの表面にたっぷりのバターを塗り塗りして、
専用の機械でプレスしながら焼いていたけど、
そんなものはないので、ココナツオイルをひいたフライパンで焼きながら、
上からエッグパンで押さえつけるという暴挙に!Σ(゚□゚(゚□゚*)

PB140001_convert_20151117150655.jpg

ほんのり焼き色がついたら、裏返して同じ作業を。
するとね、

PB140003_convert_20151117150724.jpg

うっまぁ~い!!(((o(*゚▽゚*)o)))

外側パリッ!のキューバサンドの完成!
ぜひ、お試しあれ!!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2015/11/17(火) 15:21:52|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0
<<ジャイアントパインコーンのクリスマスツリー | ホーム | おもしろ食感、焼きココナッツ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア