Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

大子町の大正ロマンカフェ

大子町の食!といえば、りんごと奥久慈しゃも!

商店街のおばさまイチオシのシャモ料理店に行ってみましたが、
待ち時間が長くなりそうだったので、今回は諦めて
事前に調べておいたDaigo café.へ。

DSCF1322_convert_20151109145540.jpg

30年ぐらい空き家になっていた築100年の呉服店を改装したそうです。

DSCF1329_convert_20151109145613.jpg

また、そこにあった古い家具や柱時計なども利用して
空間を演出しているので、どこか懐かしい落ち着いた雰囲気。
使いこまれたアンティーク家具に囲まれた空間は、
まったりとした空気が流れています。

今回は、ランチメニューの中から
「カフェ風スタミナ丼」と「たらことれんこんのクリームパスタ」

PB030038_convert_20151109145708.jpg
PB030039_convert_20151109145731.jpg

玉ねぎがたっぷりで見るからにスタミナがつきそうな
ご飯がもりもりいけちゃうスタミナ丼も美味しかったし、
たらことれんこんの相性も以外にぴったりで、
クリーミィなソースと絡まってとてもおいしく頂きました。

PB030036_convert_20151109145641.jpg

レトロな和服など着て、窓辺に座ってみたいような
そんなカフェでした~。

【 ←大子町前記事へ / ブログTOPへ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2015/11/09(月) 15:07:52|
  2. [おでかけ]茨城
  3. | コメント:0
<<居酒屋メニューをまねっこ! | ホーム | 週末は永源寺の紅葉を!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア