Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

蔵の街、喜多方の古民家カフェ

皆様、この3連休は楽しく過ごされましたか?
我が家は、会津の方へ紅葉狩りに行ってきました。

朝晩の寒暖の差が激しいと、
美しい紅葉になるといいますが、
今年の紅葉は、その気象条件が揃ったようで
ここ数年と比べると綺麗な紅葉に感じました。

ただね、肝心の写真がないの。。。
どれ~も失敗。。。(T_T)
見事なまでに。。。
紅葉シーズンもあと少し、
リベンジできるかしら。。。

だから!と、言ってはなんですが、
隠れ家的な素敵なお店を見つけたのでご紹介!

PA120013_convert_20151012190926.jpg

福島県の喜多方と言えば、
喜多方ラーメンで有名ですが、
こちらは、元お豆腐屋さんだった古民家を再生したカフェ
つきとおひさま

PA120014_convert_20151012190948.jpg

奥に入っていくと、こ~んなお庭でびっくりします。
昔のおばあちゃんの家みたいな。。。

PA120004_convert_20151012190741.jpg

店内には雑貨や古道具などを扱った小さなショップも

DSCF1299_convert_20151012190659.jpg
PA120008_convert_20151012190824.jpg

懐かしい畳にちゃぶ台の世界
今だと、かえって新鮮だから不思議~

PA120011_convert_20151012190905.jpg
PA120001_convert_20151012190722.jpg

お食事の方は、

PA120009_convert_20151012190846.jpg

プレートランチを頂いたのですが、
五穀米に野菜たっぷりのお味噌汁と、
ヘルシーなメニューでとっても美味しかったです

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/10/12(月) 19:36:44|
  2. [おでかけ]福島
  3. | コメント:2
<<おにぎらず?いえいえ、ポーたまです! | ホーム | お手軽パエリア>>

コメント

古い建物、暮らすには何かと大変そうだけど、
カフェとして食事に訪れる分には、懐かしく、
かえって新鮮な感覚が味わえそうですね。

紅葉の写真の方は、残念だったようですが、
ありきたりな言い方になってしまうものの、
心の中にはその分、実物の美しさが焼きつく
ような気がします。

PS.「海難1890」のこと、記事で綴っても、
  誰にも響かないだろうなと思っていたので、
  嬉しかったです。絶対観に行きます^^
  1. 2015/10/14(水) 23:03:29 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、こんにちは!

確かに古い建物は趣はあるけど、
暮らすには大変そうでした。
空調とかね。

紅葉、実際に見ていると
「綺麗!」と、思ったのに
写真に撮ると「え?!」みたいな感じで。。。
しかも最近、目が悪くなって
屋外での写真確認があてにならない(・・;)
ぶれてない!と思っても、ブレブレとか。。。

「海難」感想教えてくださいね。
現地で見てこられたから、
より感動しそうですよね^^
  1. 2015/10/15(木) 14:04:06 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア