Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

北海道フェアのお買い物♪

九州フェアに続きまして、北海道フェアで~す
呆れますよね。。。(´-ω-`)ゞ
アハ、食い気だけで生きております。。。ハイ。。。(///ω///)

九州フェアの時よりも、
北海道フェアのほうが試食のお勧めが多くてですね、
食べると美味しくて、美味しいとつい買ってしまうという、
まさに!完全に!餌に!釣られております
では、早速本題へ。。。

小樽飯櫃(おたるぼんき)の「たこザンギ
ザンギはから揚げのことと思っていたのですが、
これは、タコ入り揚げかまぼこでした。
ザンギ。。。奥が深いようですね~。

PA050002_convert_20151007153557.jpg

大きめのタコの切り身が入っていて、
マヨなんてつけて渡されたからには、買っちゃうでしょ!
おかずというよりは、おやつ感覚かな。

早来(はやきた)ファクトリーの「玉ねぎ入りソーセージ

PA050003_convert_20151007153611.jpg

玉ねぎの甘さがじゅわっと肉汁と絡まってジューシーなおいしさでした。

あいすの家の「カチョカバロ ピッコロ:プレーンとスモーク

PA050006_convert_20151007153626.jpg

温めたプレーンを試食で頂いたら、
濃厚かつ程よい塩気で気がついたら手に取っていました。
バゲットにのせてトースト、オリーブオイルをかけたら最高です。

bake de arles: ベイクドアルル」の
5種のベリー贅沢レアチーズケーキ
5種の和み贅沢白ごまムースケーキ


PA050011_convert_20151007153732.jpg

ベリーのほうは、イチゴ、赤すぐㇼ、ブルーベリー、
木苺、ブラックベリーの程よい酸味が濃厚なチーズケーキとベストマッチ。

PA060021_convert_20151007153847.jpg

和みのほうは、栗、さつま芋、甘納豆が2種、
求肥がのっている和テイストです。
抹茶のスポンジケーキの上にしっとり白ごまのムースケーキが
程よい甘さでどちらも、とっても美味しかったです。

木野商事の「漁師の力めし
以前にAmyが北海道からのお土産で
持ち帰った鮭節が入っていたので、お買い上げ。

PA050009_convert_20151007153705.jpg

このままご飯に混ぜただけでもおいしいし、
出汁をかけても美味しい。
炊きたての白いご飯に乗せたものを頂いて、
はふはふしながら食べていたら、
「はい、次はこれ~!」と佃煮をのせてくれて、
そのあとは出汁をかけてくれるという
フルコース並みのサービスで、わんこそば状態だった

以下は店名不明。。。
茎わかめとあさりの佃煮

PA050008_convert_20151007153646.jpg

ごはんに混ぜたのがおいしかったので。。。味は濃い目。

コロッケ4種
唯一?!試食なしで買ってきたもの。

PA050014_convert_20151007153752.jpg

男爵、クリームコロッケ、カレーコーン、チーズの
4種類詰め合わせでした。
カレーコーンって、初めての味で、なぜ今までなかったのか?!
と思うほど美味しかったです。

お近くのデパートのフェアでは
出店していないお店もあると思いますが、あしからず(^^;)

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/10/07(水) 15:53:51|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0
<<うさちゃんのお庭♪ | ホーム | 九州フェアのお買い上げ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア